FC2ブログ

今日の…

今日のスターレット

0227s1.jpg
 …なんの変哲もないスターレット

運転手はオジさんがちょっと伸びた感じで,頭髪も残り少なくなった感じの人。

何故この場に引っ張り出したかというと,なんと右カーブで追い越されました。

悪いことに対向車が来て,このオジーさんが不本意ながら私の直前に強引にカットイン。

私は当然ブレーキを踏んで開けてあげましたよ。


で,すぐの赤信号で停まったのを見たら,なんとフロントウインドウが曇っていました。

人間でいうと,白内障を患ったような状態ですね。

本人も白内障ぐらい有っても不思議でない年齢だし,車だってもう相当の年式車。

いったいこのオジーさんは何を考えているのでしょうね。

早くあちらに行きたかったのでしょうか。

そうであっても,人を道連れにはしないで欲しいものです。


さて,スターレットですが,かつては「かっ飛び」などの形容詞をつけて売っていたくらい

ですから,確かに速いんでしょうね。

でも,もうこの年式になると,危ないことは止めてあげて欲しいですね。

最終販売が1999年8月ですが,これはもっと古いはずなので10年以上経過でしょうか。


1999年8月といえば,みんなが待っていた恐怖の大王が現れず,無くなるはずの

地球も無くならず,期待はずれでガッカリの大きなため息が納まった直後ですよね。

恐怖の大王はスターレットの息の根を止めただけだったのでしょうか。

せめてこんなジーさんの…性格を直してやって欲しかった。 (アッ,アブネー)

PageTop