FC2ブログ

今日の…

今日の頭文字C

0214c5.jpg
 …いただきました

中は…

0214c6.jpg
 …予定どおりカーちゃんからのこれと

0214c7.jpg
 …予想外のTさまからのこれ

あと,数点チョコチョコと。

先ほど,カーちゃんといただきました。

とても美味しいので,ついつい食べてしまいますね。

後ろ髪を引かれながら,泣く泣く残して冷蔵庫へ格納しました。

今回,娘のは無し。

次の日曜日に何やら作ってくれるそうです。

楽しみです。


ところで昨日の記事と,ニュアンスが違うとのご指摘もありそうですが,

そこはそれ,貰えなかった時用のフェイントですから,難しく考えないで

忘れていただきたいなと…。

所詮この時期,貰った者が勝ち組?ですよね。

ハッハッハ!!

PageTop

今日の夕陽

0214y1.jpg
 …さっきまで見えていたんだけど

帰り道の峠で,なんと夕陽が見られました。

ずいぶん日没が遅くなったんですね。

で,カメラの準備をしている内に車が坂を下り,相対的に向こうの山が高くなり

夕陽が隠れてしまいました。

ついさっきまで真っ赤な太陽が見えていたんですが,残念です。

まぁ,これからしばらくチャンスがあるでしょうから,また狙ってみます。


それにしても,夕陽というタイトルを付けながら夕日が映ってない写真なんて,

左端に写っているパジェロ・イオと同じで中途半端のそしりを免れませんね。

PageTop

今日の落とし物

0214j1.jpg
 …何が落ちていますか

向こう側3車線の内,真ん中のレーンに相当量の砂利が落ちています。

恐らく過積載の馬鹿ダンプが,何時もどおり何も考えずクラッチを繋ぎ,

積み荷の砂利を落としていったものと思われます。

ここと,もう少し進んだ右手との2カ所もです。

よくお粗末な運転で,車体をしゃくりながら発進する大型車がいますよね。

あの手合いですね。


で,これが大変邪魔なんですが,このレーンを進んできた車は仕方なく

この砂利を踏むわけです。

その時,砂利を踏む凄い音と共にタイヤが石を飛ばすんですね。

ですから左右にいる車もヒヤヒヤものです。


落とした馬鹿は知らぬ顔で(というより馬鹿だから気がついていない)どこかへ

行ってしまってるでしょう。

落下物による事故などは落とし主(運転手)の責任ですが,砂利では落とした

馬鹿を特定できないでしょうね。

なんとか特定して,免許停止とか剥奪とかして欲しいくらいですね。

恐らく,道路管理者が掃除してくれるまで,この場所はこのままでしょう。

馬鹿のせいで困ったものです。

PageTop