FC2ブログ

今日の…

今日のトラック

0207t1.jpg
 …吊り下げ式ミラー

このミラーが付いているということは,かなり新しい車両だと思われます。

キャブも綺麗ですね。

でも実は,そんなことを書こうとしたわけではありません。


木見の交差点では,このトレーラーと私は対向していました。

交差点に入る前からハザードを点滅させていたので,なにか面白いシーンが

見られそうだとスライドしてからもミラーで見続けていたら,なんとこのトレーラーが

交差点内でUターン。

例のトレーラー式Uターンですね。

ウホホッ。

道を間違えたようです。

でも,残念ながら私の遙か後方でのアトラクションなので,写真は撮れませんでした。

そうこうするうちに,何事もなかったような顔をして横に来たというわけ。


幸い対向車や後続車が少なかったから出来たんでしょうが,運転手さんも

ちょっとドッキリしたことでしょう。

案外ちょくちょくミスをして,こういうことは慣れているのかもしれません。

いずれにせよ,今度やるときは写真が撮りやすいように私の前方で

お願いしたいですね。

その時は一部始終を撮らせていただきますよ,○○運輸12号車の運転手さん。

PageTop

今日の事故現場

0207j1.jpg
 …事故現場

といっても,ひしゃげた車両はありません。

ともかくこのガードレールをご覧ください。

これは仮設のガードレールなので,各ポールの下には50~60Cm角の

コンクリートブロックが付いています。

そのブロックが殆ど飛び散っていて,残っているのは傾いた一つだけ。

奥に1個転がっているのが見えますね。


ところで意外なのは,ガードレールそのものはさほど酷くクチャクチャには

なっていません。

大きなトラックなら,ガードレールに酷く擦った跡があったり,そもそも

クチャクチャになっているのが多いですね。

となると,この現場はどんな車でここまでやったのでしょう。

興味が尽きません。

PageTop