FC2ブログ

今日の…

今日は仕事納め

1228r1.jpg
 …仕事納めの帰路 写真は本文と関係ありません(多分)

年明け早々から予定されている激務を忘れ,のんびりと休暇を楽しもうと

帰りを急ぐ路は,普段より遙かに車の数が多く,激しい雨と相まってヒヤヒヤ

しどおし。


前にきた車はナンバーをスモークで隠したちょっと怖い系の車でしたが,前車との

間隔は広過ぎるくらい開け,時差信号の右折も恐る恐るの与太走りと,

なにこれ?と思うくらいの情けないスピードで私をイライラさせてくれましたが,

藍那インターの入り口に右折信号無しで入るというささやかな暴挙で

面子を保ってくれました。

というか,さっさと走ってよね。


ん?

今日はカーちゃんが不調でビールを飲まなかったのに,なんというまとまりの無さ。

早くも休みボケがきているのでしょうか。

そんな嬉しい楽しい仕事納めの夜です。

PageTop

第414回「今年、これを頑張りました!」

常連の方々には,リトルターンはあれを頑張っていたなぁと思っていただける

ものがありますね。

そう,仕事です。

えっ? 違うって?

まぁ,本業は頑張って当たり前,胸を張るほどのものではありませんね。


確かに例の運転免許関係は頑張りましたね。

大型・牽引・大特・大二におまけのフォークリフトまで。

でもね,これらはとても楽しかったので,まったく苦痛を伴わない頑張りでした。

だから,頑張ったというより楽しんだ方が大きい感じです。

好きなことだったら,少々のことは苦労と感じないものですね。

(時々泣きが入ったのは,脚色ということで…)


さて,苦労を伴う頑張りといえば勿論今やってるダイエット。

君のどこがダイエットなんだ,とお叱りを受けそうな点もままありますが,

気分は毎日ダイエッターです。

世の中には,結果のでない頑張りもありますので,大きな心で見ていて

いただけると有難いです。

ところで,今日のおやつはなんでしょうね。

PageTop

今日のイクラ丼

1228i1.jpg
 …イクラ丼

いったいどこの漁師がこんな馬鹿げた食べ方を考えたのでしょうか。

いや,むしろ何も考えずに始めたのかもしれませんね。

丼にしっかり入った白ご飯に,覆い尽くさんばかりのイクラ。

イクラがあまり好きでない私は,ゆっくり食べるとあのイクラが潰れて出てくる

液体の味に辟易するので,ご飯と一緒にガツガツとかき込むようにしていただきます。

そうすると,あのなんともいえないどろっとした液体を感じずに美味しく食べられます。


こんなコレステロールの固まりのようなものは,なるべく食べない方がいいのですが,

今日はこれしかありませんので止む無く美味しくいただきました。

今回購入品は500gもあるので,早い時期にもう一度食べることになるでしょうね。

またこれを食べるのかと思うと,ちょっと…嬉しかったりします。


次は,あまり好きでないウニ丼に挑戦するかな。

桁違いのコストがかかりそうですね。

PageTop