FC2ブログ

今日の…

今日のニュース(タミフル)

インフルエンザで異常行動、タミフル服用は6割

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000513-yom-soci

またやってきました,この季節。

昨季もこの話題で書きましたが,このニュースを見てビックリ。

4割が服用せずに異常行動していたんですね。

昨季は高名?な医者までが,タミフルを使うなとか日本が世界で一番使ってるとかで

バッシングしていましたね。

あの方達はこの結果をどう見てるのでしょう。

多分,今年は昨季の発言などどこ吹く風でご自分でもタミフルを処方していたりして…。

こんな風に恥をかくこともありますので,何事も控えめにコメントしておく必要が

ありそうですね。


検証が遅れている,タミフル以前の異常行動はどうなのでしょうね。

過去にあったのに,それがまったく把握されていなかったのでしょうか。

もしあったのなら,それらがどう処理されていたのかが気になるところです。

多分,放置されていたんでしょうけど…。


うそ寒い,日本の医療と医療行政が見えてきますね。

PageTop

今日のお土産

1215h1.jpg
 …娘の北海道土産

手前からANAのB777-300A,一つ飛ばして左が航空自衛隊のC-1輸送機,

右奥がヒグマのチョロQ,飛ばした前列中央はおそらくコマツのトウイングトラクタ

でしょうか。

ヒグマのチョロQ以外は,北海道とどう関連があるのか不明ですが,そんなこと

関係なくお土産は嬉しいですね。


別途,菓子類のお土産もあるのですが,北海道といえば勿論「白い恋人」ですよね。

でも,あれ以来売れすぎで品薄となり,買っても持ち帰れず別便で送付されるそうです。

何やら,かえって宣伝効果だけが残ったような感じでしょうか。

そんなことで,白い恋人は火曜日以降にいただくことになりそうです。

まさに,どんだけぇ~…ですね。

PageTop

今日の訪問者

拙ブログにお越しいただいた中に,海外ドメインの方が時々いらっしゃるのですが,

スイスとかシンガポールなどは名前を知っているし,場所も行ったことはないけど

概ねわかります。 (ベルギーは場所がちょっと…)

今日お越しいただいた方は「TV ツバル」となっていて,何となく聞いたことは

あったのですが場所は皆目見当が付きません。

で,いつものフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に頼りました。

ツバルは、オセアニア州の国。首都はフナフティ。南太平洋のエリス諸島に
位置する島国である。英連邦王国の一国。

バチカンを除くと、独立国としては最も少ない人口の国でミニ国家の一つである。
海抜が低いため(最大5m)、地球温暖化により将来海面が上昇するとこの国の
存在そのものがおびやかされることになる。


これ以下に詳細が記載されているのですが,まぁなんとも気の毒な国で,

涙なくして読めませんでした。

我々が使う「将来」と彼の国の「将来」とはあまりに時間差がありそうです。


ところで,そんな国からのご訪問とは…と感激していたら…

トップレベルドメインとして割り振られた「.tv」をアメリカカリフォルニアのdotTV社に
5000万ドルで売却。この売却益を元に、2000年に国連加盟を果たした。


なんだ? 結局アメリカからだったの?

でも,この国を知るきっかけを作ってくれた訪問者に感謝です。

PageTop