FC2ブログ

今日の…

今日のプラド

1211p1.jpg
 …ランクル・プラド

まだこういう車(ランクルとかパジェロとか)に乗る方っているんですね。

もちろん悪路の工事現場に行くわけでもなく,年に数回スキー(今はスノボ?)に

行くからとかの理由だけで。

いや,それすら行かない方も乗ってますね。

だって,ぴかぴかに磨き上げたこのタイプの4輪駆動車では,汚れたり傷つきやすい

雪道は走りたくないでしょう。

この車だって,ステッカーはハワイみたいだし…。

でも,この車は結構年数を経ているようなので,もう買い換えたいけど○○の関係で

止む無く乗り続けているというのが本当のところかもしれません。

ダウンサイジングの嫌いな方,出来ない方っていますよね。

古いよれよれのベンツに乗ってる方とか。

ところで,タイヤカバーの LOVE OF NATURE って,「自然の愛」なんでしょうか?

英語も弱いのでわからないのですが,I LOVE NATURE. ではないですよね。

一番自然に優しくない車(カテゴリーが)に,こういうのどうかと思うのですよ。


ランクルにはまだこの上に100型というワンサイズデカイのもあって,これなど盗難車

ランキング断突1位とか。

1人で2度盗難にあった人までいて,でもとてもお金持ちだからランクルが無いのに

なんくるないさーなんて笑っているのかもしれません。


大げさなSUV?をチクチクやる予定でしたが,いまいちでしたね。

ひがみと取られかねないという,気持ちの弱さでしょうか。

私自身,ディフェンダー並みのタフさが必要ですね。

PageTop

今日の木見東

1211k2.jpg
 …木見東交差点

なにやら建物が立ち上がりました。

平屋なので店舗でしょうね。

何ができるのか,楽しみです。


この一帯は,神戸複合産業団地という大げさな名前ですが,総面積に対して

稼動面積の少なさが気になるところです。

早い話,売れ残りがすごいということ。

企業自体の景気は回復とのことですので,がんがん進出して操業して欲しいものです。

そして,雇用拡大になったら嬉しいですね。

できれば高給で…。

と,偉そうなことを言ってみました。


ここは20年前は山でした。

この山も,神戸空港島に行ってしまいました。

その空港島もたくさんの土地が売れ残っているようです。

使われていないけど広大な業務用地が増え,自然の豊かな山がなくなりました。


懐かしい景色を思い出すと,記事の修めかたが思いつきません。

PageTop

今日の木見

1211k1.jpg
 …木見のGS跡

通勤経路沿線に唯一あったGSですが,だいぶ前から営業を休止していて,便利なので

再開を希望していましたが,残念ながら取り壊し工事が始まってしまいました。

スペースが無いのでセルフに変更は無理だと思われるし,コンビニはさらに

難しいでしょう。(なぜか勝手に決めてる)

何にせよ,使える沿道施設であって欲しいですね。


元の神戸三木線でしたが,バイパスが出来て旧道となってしまい,絵に書いたような

凋落振り。

今後,ここで商売は難しいかもしれませんね。


PageTop

今日の「等」

先日から続いている,くじ引きの12とかではありません。

できればこの「」になりたくないなぁ…と感じた次第。

ではご覧ください…

1211q1.jpg
 …民間救急車?

こちらの会社は車両事故救援のレッカー会社です。

一般的には,故障や事故の車両を修理工場へ運ぶのを本業としているのですが,

これを見ると車両以外も運んでくれるのでしょうか。

でもそうなると,逆に病人さんが乗車拒否しそうな気がしますね。

呼吸のあるなしに拘わらず,あまり乗りたくない車でした。


PageTop