FC2ブログ

今日の…

今日の自販機

1209c3.jpg
 …浴後のカフェオレ

いつもの自販機ですね。

で,いつもどおり長島好きの私は3番を押しました。

でも,機械は3番の列まで上昇せず下の方の5番の列のカフェオレを取り出しました。

おいおい,それは高田?じゃないか。

私は3番指名だよ,と苦言を呈していたら,5番は黒江だったそうです。

あれ?

王・長島・柴田・高田・堀内くらいしか知らない巨人ファンの私には,黒江という名は

聞いたことはあるが…程度のもの。

大好きだった末次の背番号も知らないし…。


で,反旗を翻した自販機に蹴りも入れず,カフェオレを美味しくいただきました。

確かに上手くできていますが,思いが通じなくてちょっと気分の悪い自販機でしたね。

PageTop

今日の偶然?

1209d7.jpg
 …続き番号?

概ね,2001年と2002年に購入された車なのでしょう。

わかりやすいですね。


ところで,77-78とか66-67とか99-98なんてのをよく見ますが,これはどういうこと

なのでしょうね。

わざわざお金を出してはずれ?を取る人はいないと思うのですが,知ってる人で

わざわざ66-67を買われた人がいたので,気になっています。


私は77-77の抽選漏れの方だとばかり思っていました。

いろんな方がいらっしゃるんですね,世の中には。

PageTop

今日のランチ

DONO DONOという,イタリアンのお店で…

1209d1.jpg
 …これと
1209d2.jpg
 …これと
1209d3.jpg
 …これと
1209d4.jpg
 …これを食べ,デザートに
1209d5.jpg
 …これと
1209d6.jpg
 …これをいただきました。

最後のは赤ワインのジェラート。

これが飾り付けが可愛くて,味はワインそのもので,美味しかったです。


ところで,係の女性がピザを切ってくれたのですが,3人で行っているのに

8等分してくれました。

普通,6等分しないと喧嘩になるでしょ?

我が家は大人ばかりだからそうはならなかったけど,これはいただけませんね。

あげくに私が4切れも食べちゃったし…。

食べ過ぎたじゃないか。

プンプン!!
 

PageTop

今日の初体験

1209c1.jpg
 …チムジルバンスパ

この温泉は初めてではありません。

つまり,岩盤浴が初体験だったのです。

1209c2.jpg
 …浴衣

こんなのを着て入るのですが,さすがに新しい温泉らしく,吸汗即乾素材の浴衣でした。

男女同じ所に入るので,汗で濡れてもうつらない厚手の生地でした。

ただ,汗でひっつくのが厭なのでLLを借りましたが,さすがに大きすぎて手を添えないで

歩くと,ズボンがズリズリ下がってしまうのが困りました。


岩盤浴場は何部屋もありあれこれ入れるのですが,さすがに日曜日ということでほぼ

8割方席が埋まっていました。

岩盤浴は部屋そのものが42度から50度くらいの温度で,サウナのように苦しくはないので

長時間滞在でき,お陰で汗はドバドバ出ます。

でも,薄暗くて退屈なのか爆睡してイビキをたてる女性もいて,なんとも…。

まぁ,期待どおり汗が出たので,浴後感は清々しかったです。


娘によると,定期的にはいるのがよいとのことなので,冬場月一くらい行けたら

いいでしょうね。

これで,うたい文句どおりのデトックス効果があればグッドですね。

いや,信じてますよ。

きっと,明日から元気な体になりそうです。


PageTop