FC2ブログ

今日の…

今日のニュース

神戸ルミナリエ:光の祭典、継続ピンチ 「1人100円募金」呼びかけ /兵庫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000180-mailo-l28

警備と募金担当の人が多すぎませんか。

警備は割り込みなどをチェックしてくれているのでしょうが,ハンドマイクでの

注意喚起の声が五月蠅いったら…。

募金担当の方は,あちこちで箱を持って声を嗄らしていらっしゃいますが,

そもそも1カ所で吸い上げてくれないと,最初に募金した人はその後声を

かけられる度にちょっと気まずい思いをすることになりますね。


ということで,入り口で入場料感覚で募金させるのが吉かと思われます。

そうしてくれたら,私のような見栄っ張りは札など放り込んじゃうんだけどなぁ…。

PageTop

今日の抽選

先日とあるGSでオイル交換を勧められ,今日別のGSでオイル交換。

勧められたGSでやればいいのにと思われるでしょうが,そうもいかない

いろいろがありまして・・・。

で,支払いが終わって出してきたのがこれ。

1207g1.jpg

ドウナツだそうです。

GSで食べ物をいただくのもどうかと思うのですが,せっかくですからありがたく。

続いて穴の開いた箱が出てきまして,三角くじ抽選だそうです。

もうややこしいなぁと思いながら,一枚引いて差し出すとC賞だったそうです。

近くの棚にあったC賞はこれ。

1207g2.jpg

う~ん,微妙な嬉しさ。

最近このパターンが多いですね。

ついてるんだか,そうでないんだか良くわかりません。

ちなみに,A賞からD賞まであって,はずれがあるのかどうかも知りません。

PageTop

今日の事故

1207a1.jpg
 …結構ヒドイ損傷

前の凹み具合からいくと電柱にでも突っ込んだのでしょうね。

左前に救急車が見えました。

で,さらに左に…

1207a2.jpg
 …この車が

エアバッグ開いてますね。

う~ん,どういう事故だったのでしょう。

どうしてこんなヒドイ事故になったのでしょう。

理解できない白昼の交差点でした。


ところでこの方救急隊員さんですよね。

救急隊でも事故状況を撮影されるんですね。

この方のブログが見たい…って,違いますね。

PageTop

今日のルミナリエ

1207r2.jpg
 …ルミナリエ

昨年に続き,今年も行って参りました。

昨日始まったばかりなのに,2日目に行くなんて我が家では考えられないこと

なのですが,娘の都合(修学旅行など)があって今朝決定したという次第。

カーちゃん天気予報が晴れだったのでちょっと心配していましたが,しっかり

降られました。

でも,気合いではねのけて,この場所に来た頃には雨も止んでくれ,そのせいか

人の数もやや少なめでゆったりと見ることができました。


折角だからもう一枚…

1207r1.jpg
 

鎮魂歌というのか追悼曲というのかが流れ,それだけを聞けたら良いのですが,

物品販売や募金募集やガードマンの注意案内などが五月蠅くて,興醒め。

資金難は理解できるので,入場料を取ってでも継続はして貰いたいと思うのですが,

募金に頼るのは無理があるんじゃないかと…。


とても綺麗でした。

とにかく,来年もやって欲しいですね。


そうそう,募金がてら鐘にコインを当てるような設定のところがあって,皆が

投げるのですが意外となかなか当たらない。

うちのトリオも全滅でした。

来年に向けて,コインコントロールも練習しておかねば…。

PageTop