FC2ブログ

今日の…

今日のGS

1201g1.jpg
 …近くのGS

GSといってもガソリンスタンドのことで,かつて流行ったグループサウンド?

とかの話ではありません。(判ってるって? 失礼)

ここは流行りのセルフではなくスタンドマンが窓ふきなどのサービスをしてくれ

ますので,価格的にも地域一番店の称号を欲しいままにしております。

で,先日まで148円だったのですが今日はどうなったか見てみたら,看板の

価格表示は全部消されていました。


この店に入る客は,高級寿司店で時価と書いたネタをいただくのと同じ気概を

持っている必要がありますね。

私のようなチキンハートは,とてもこんなお店には入れません。

最近の価格高騰から,店頭表示をぼかす店が増えていますが,小心者が入ら

なくなりますのでかえってマイナスではないでしょうか。

正々堂々と価格を表示して欲しいものですね。

勿論,ちゃん書いてくれていれば,少々高くても前を素通りさせていただきます。

PageTop

今日の抽選

1201k1.jpg
 …4等と6等

春日台のコープで食料品のお買い物。

3000円で1回抽選ができるようで,幸い6000円を少し超えていたので2回の

チャンスをいただきました。

最近家の奥さんはスカばかりだそうで,抽選は私の役目になりつつあります。

決して私の運が良いからというわけではありません。


で,いつものガラガラというヤツを回すと1個目は白=6等=末等でした。

担当のオネーさんも知らん顔。

ここで,そのまま次の回転にはいるか,クイックで少し戻して中の玉に揺さぶりを

かけるかで悩んだのですが,12月初日ということもあり12度だけ戻して再回転

させると,例の錆びた真鍮製の受け皿に赤玉がポトンと入りました。

おっ!! 赤だぞっ!! と思う間もなく,例の豆腐屋の鐘がカランカランと鳴り

響き,なんと4等1000円の金券が当たりました。


話はそれだけなんですが,こんなのどう纏めたら楽しいのでしょうね。

ヤッター!!というほど嬉しくもないし,ワクワク感はほぼゼロだし…。

この運が,年末ジャンボに引き継がれることを祈るくらいでしょうか。

ただ,年末ジャンボはクイックが効かないからなぁ…。

PageTop