FC2ブログ

今日の…

今日のテニス

1129t2.jpg
 …箕谷GSH 

今日は風が出て,隣のグランド(サッカーやってる)から土埃が舞うし,ヘロヘロ

玉は風に流されるのでタイミングが狂うしで,お笑いテニスとなってしまいました。

そんなことで,来月からはテント式のインドアに移ります。


問題はテントの色が黄色くてボールが見えにくいことと,音の反響が凄くて

かなりな違和感があるのだそうです。

はい,私はインドア未経験。

埃が目にはいるのが無くなるだけでも,絶対良いでしょう。

来週その報告をしますね。

PageTop

今日のバス

1129s1.jpg
 …神戸山陽バス セレガ

特に書くこともないのですが,観光バスを見かけると撮ってしまうこの習性。


観光バスは,大型の運転経験もなく免許取り立ての者が運転などできるもの

ではないと思っていましたが,最近は運転手が不足しているせいか,割と簡単に

乗務させるところが出てきているようです。

当然台数口といって,数台で出るときの2台目とかから入るようですが,

それにしても運転手不足が深刻なんでしょう。

だからといって,運転手の待遇を良くするわけではないので,入社して数ヶ月で

辞めてしまったりするそうです。


大型2種免許は運転免許の最高峰と認識されているのに,その運転手の待遇は

運転系の最低…では,やりきれませんよね。

何故こんな事になってしまったのでしょうね,小泉君。

PageTop

今日の紅葉

今日は皆さんにひと味違った紅葉をお見せいたしましょう。

1129t1.jpg
 …チガヤ

チガヤといえば,辺り一面銀色に染めて風にたなびく穂が有名ですが,

こんなふうに紅葉することでも有名です。

この赤色から,「血茅」と呼ばれるとか。

私はいっぱい穂が出るから,「千茅」だとおもっているのですが,そういわれたら

そんな色に見えたりしますね。

この分離帯は,四季折々の楽しみがありますので,前の信号が赤になるのが

楽しみです。

信号の赤と朱を競う…なんて,なかなか面白いと思いませんか。

もう少し右手には,メリケンカルカヤがあまり伸びられずに佇んでいます。



狩場台(昔城主の狩場があったところ)の中央分離帯からお伝えしました。

PageTop