FC2ブログ

今日の…

今日のトラブル(2態)

1125z2.jpg
 …某温泉の自販機

この自販機は,ロッカーキーのバーコードを右の黄色丸印の読み取り機にかざすと

商品が買えて,精算は退出時にまとめてできるというものです。

で,バスタオルを腰に巻いていつものカフェオレを買おうとしたら,読み取り機が

バーコードを読みません。

読んでくれないと買えないので,カフェオレが飲めません。

縦横斜めとバーコードを振り回します。

よくスーパーのレジのおねーさんが,もやしの袋を動かし回るあれですね。

でも,例のピッという音は出ないまま。


仕方なくロッカーに戻り,小銭を取り出そうとキーを差し込んだのですが,

…回らない!!

回らないと開かないので,カフェオレが買えません。

それどころか,パンツも履けません。

ここはいつもどおり冷静に,ロッカー扉を軽く押しながら回して…回らない。

今度は扉を軽く引きながらキーを回して…回らない。

少しだけ動揺しながら,扉を押したり引いたりしながら…回らない。

多分ほんのちょっとした引っかかりだと思うので,軽く扉をトントンと…駄目。

この野郎,いい加減にしろよ…と,力任せに回そうとしても指が痛いだけ。


仕方ない,スタッフを呼ぼう…と歩き出すが,たいていの場合スタッフが来たときは

なんの抵抗もなく開いて,「あれー,さっきはどうやっても…」なんて言い訳を

することになるんですよね,普通。

言い訳がましいことが嫌いな私は,こんなロッカーキーに舐められてたまるかと

きびすを返します。

でも,一応呼吸を整えるためロッカーを通り越して,ウォータークーラーの水を一口。

冷静に,あくまで冷静にロッカーまで戻ります。

ロッカーに正対し,祈るような気持ちでキーを差し込み,力を込めずに回すと

何事もなかったかのようにカチャッと音がして回りました。

あー良かった。


ここで私のやることといえば,勿論何故鍵が回らなかったかの探求。

あちこち覗き込んで引っかかりなど見てみましたが,何ら問題なし。

空でキーを回しても,ラッチは引っかかりなど感じられないスムーズな動きでした。

いったい何だったの?


バスタオルだけでおよそ5分ウロウロしていた私は,妻との約束の時間になって

しまったので,いつものカフェオレを飲めずに退出したのでした。


あれもこれも,バカヤロー!!

PageTop

今日の温泉

1125z1.jpg 随縁の湯 神戸市西区


自動車試験場に通っていた頃,傷心を癒すため何度か訪れましたが,それ以後


だいぶ開いていました。


当時はこの異様なモダンさが,悲嘆に暮れた心には冷たく感じられましたが,


久々に元気に訪問した今日は何故かさらに冷たく感じられました。 …嘘です。


まぁ,温泉の情緒といったものは微塵もありません。


 


入った当初は5人くらいしかいない閑散とした浴場で,ゆったりと浸かっていましたが,


ガキんちょが4人ほど入ってきて様相ががらりと…。


…やっかましい!!


結局き奴らのいないところいないところへと転湯(新語)を余儀なくされ,ミストサウナ


を安住の地として延々と汗を流して参りました。


お陰で浴後71.8Kgまで絞れました。


まぁ,数時間の間だけでしょうが。


 


黄色のカッコをつけたのは,送迎バスです。


転職対象として見てみましたが,運転手がつまらなそうだったので,駄目ですね。


やはりなんとか幼稚園バスを確保しないと…。


 

PageTop

今日のランチ

1125p1.jpg
 …ポポラマーマ いろいろキノコのペペロンチーノしょうゆ味と…

1125p2.jpg
 …舞茸とエリンギのボロネーゼ

今日はキノコ祭りとかで,折角だから2人ともキノコメニューをいただきました。

どちらもなかなか美味しかったです。

メニューは6種類くらいあったようなので,また別のもいただきたいですね。

他にピザとケーキをいただきましたが,この店が残ってくれてホントに嬉しいです。

別棟が未だ工事中ですので,これからどうなるか気になるところですが,

レストラン街とはならないのでしょうか。

店内にその件の表示は見あたりませんでした。

あっ,カナート西神戸店のお話です。

PageTop