FC2ブログ

今日の…

第387回「賞味期限を切らせちゃった食べ物」


まぁ,ありきたりなところでゼリーでしょうか。


こんなもの,そう簡単に腐らんぜよ…と龍馬を気取りながら,恐る恐る


口に運びましたが,全然平気でしたね。


ただ,乳製品はちょっと怖いので,食べたことはありません。


 


最近のニュースで話題の吉兆(とても良い名前ですね)なんて,ガンガン


期限を延ばして動物実験で安全を確認しているのですから,


ある意味安心ですね。


 


そうそう,うちの奥さんはスーパーで買い物をするときに,日付の新しいのを


選んで買います。


でも,冷蔵庫でちょこちょこ期限切れを作ります。


意味無いじゃん!!


PageTop

今日の駐車場

まずは,散歩コースの途中にある月極駐車場。


何の気無しに見たらこれ…


1115c1.jpg シトロエンの2CV


独特な形状で,礼儀正しく駐車していました。


こんな古い車を大事に乗っているのが,塗装や手入れの具合から感じられます。


一度走っているところを見たいし,音も聞きたいですね。


できれば運転させて欲しいくらい。


 


続いては,とあるスーパーの駐車場。


1115wa.jpg 車の名は知りません


「わ」ナンバーだからレンタカーでしょうか。


もう無茶苦茶な止め方で,横を通るのが怖いくらい。


借りた車だからこういう事をするのか,自分の車でもこうするのかは不明ですが,


どちらにせよそういう性格のドライバーなんでしょう。


人の迷惑など顧みない,元気で長生きしそうな方だと推察いたしました。


車もこんな乗り方をされたら厭でしょうね。


 

PageTop