FC2ブログ

今日の…

今日のこれな~んだ?

今日の問題はかなり難しいので,じっくり考えてから「つづきを表示」をご覧ください。


では,どうぞ…


1114s1.jpg わかりますか?


これだけでわかれば,その方は相当急坂のあるところにお住まいかと…。


でも,ぼんやり住んでるだけではわからないと思います。


さて,じっくり考えてから…

つづきを表示

PageTop

今日の花

1114h3.jpg ニラの花


ニラの花期は8-10月ということなので,まぁ若干遅れているとはいっても


全く問題ないレベルですね。


相当遅れいていても,全然問題ありませんが。


 


問題はこれ…


1114h4.jpg クロッカス 


サフランでした。 よって,以下の記事は全部没でお願いします。


 


普通,販売している球根のラベルなどに「早春を告げる春の使者」なんて


書いてあるくらいで,そうなるとめっちゃ早いことになりますね。


いくら何でも,早春はないでしょう。


春は名のみの…ですよね。


しかもこの手入れも何もされていない,多分植えた人はもういない(かもしれない)


といった風情の庭に,元気に咲いていました。


案外手入れされていないから,風よけになっているのかもしれませんね。


とは,これっぽっちも思わず,全てこの気温のいたずらでしょうね。


11月のクロッカス。


映画のタイトルみたいですが,見つけても嬉しくはありません。


 

PageTop

今日の街路樹

1114g2.jpg いつもの北五葉


今日は晴れていたので,写りもまずまずです。


対向車は,最近見かけることが少なくなった,可愛い Will Vi ですね。


Will Vi は,ヴィッツベースでカボチャの馬車をイメージして作られ,2000年1月から


2001年12月にかけて販売されたそうです。


2年間だけだし,極めて個性的だからあまり出回らなかったのかもしれません。


 


ところで,カボチャの馬車っていうことは,乗っているのはシンデレラ?


残念ながら,違うみたいですね。


運転しているのは,シンデレラよりカボチャ寄りだったような…。(嘘ですよ!)

PageTop