FC2ブログ

今日の…

今日のメリケンカルカヤ

1028m1.jpg メリケンカルカヤ


先日来,気にはなっていたのですが天気の都合で綺麗に写すことができず,


きょうやっとまともに撮れました。


どんどん勢力を広げている帰化植物ですね。


通勤時の中央分離帯のはまだ残っていますが,狩場トンネルの横は


もうすっかり刈り取られてしまいました。


1029m1.jpg このとおり


 


ぼんやり生えているとすぐに刈られてしまうので,急いで種子を飛ばさないと


いけないわけで,彼らなりに精一杯生きているのでしょうね。


雑草とはいえ,ビッシリ生えそろった様は,私に晩秋を感じさせてくれる風物詩に


なりつつあります。


何より名前のメリケンってのがステキですね。


 

PageTop

今日のフェラーリ

1028f1.jpg フェラーリ @六甲アイランド


テスタロッサ(1984年–1991年)ですよね。


この後継車として512TRが出ていますが,背中に弁当背負ってるから,


テスタロッサに違いないでしょう。


ということは最終年製造でも,すでに16年経過していることになります。


でも,さすがフェラーリともなるとそんなめちゃ古い車には見えませんね。


何しろ1991年なんて,湾岸戦争が始まりソ連が終わった年なんですから。


 


六アイのだだっ広い公道を,いい音を響かせながら走っていきました。


で,写真が撮れたとホッとしていたら,直後にポルシェの911?がついて


走っていきました。


う~ん,こんなところでちょろちょろ走るって,彼らももてあまし気味?


まぁ,時々は走らないとオールドタイマーは故障しやすいですからね。


ご苦労様です。


 


そうそう,テスタロッサって赤い頭という意味らしいです。


こんなの読んだら,所有者は赤い顔して怒るでしょうね。


赤い顔ってなんて言うんでしょう?


車の名前には…絶対使えませんね。


 

PageTop

今日のランチ

1028d1.jpg dono dono で,ナスと?のトマトソーススパ


1028d2.jpg ハーフアンドハーフ ピザ


デザートは…


1028d3.jpg ケーキ3種


13時前でしたが,偶然エアポケットのように待機組がいなくなり,我々もすぐに


席に案内されました,


 


久々でしたが,相変わらず美味しいですね。


食事を終えて退席する頃は,玄関あたりに待機組が3組ほどいて,大変ラッキー


だったと思います。


サプライズは,ウエイトレスが私のテーブルにトレイを落として大きな音を出したこと。


飲み物を飲んでいるときだったら,こぼしたかもしれません。


私は大人っぽく平静を装いましたが,結構ビックリしました。


最近ああいったこともあまりないので,偶には面白いですね。


 

PageTop