FC2ブログ

今日の…

今日のニュース(ロトシェイク)

上空30メートル 女性客30分間動けず 北海道の遊園地


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000910-san-soci


テレビのニュースでちらっと聞いたときは,逆さになって…と聞こえたので人間が


逆さになって30分も動けなかったのかと心配しましたが,仰向けになってということ


のようでむしろうつ伏せより良かったというか,不幸中の幸いでしたね。


でも,場所が北海道なだけに寒かったでしょうね。


お気の毒でした。


このロトシェイクなる遊具,写真はあるけど動きがよく判らない。


乗った人の説明も,「横にグルグル,縦にグルグル」なんて,意味不明なものだし。


見た目はピーラー(皮むき器ね)で,刃の部分がくるくる回るようです。


怖いらしく,絶叫マシンに分類されていました。


 


ところで,私(というか我が家全員)はジェットコースターの途中停止という希有な


事故を体験しています。


まぁ,それほど高い位置ではなかったので,横のメンテ用通路(グレーチング


みたいな網状の板)を子どもの手を引きながら降りてきましたが,その時はビックリ


半分面白味半分と危機感はゼロだったので楽しめましたが,高い位置で停止だと


笑えなかったでしょう。


遊園地はたくさんの笑い声と少しの(楽しい)絶叫で包まれていて欲しいですね。


 

PageTop

今日のおやつ(キャラメルコーン)

20071027131714.jpg スイートポテト味


キャラメルコーンには,何種類あるかご存じですか?


私は4種類しか知りませんでしたが,調べてみるとなんと8種類あるそうです。


8種類だったら,全種制覇も簡単ですよね。


近々,全種制覇を…いや,しませんよ。


 


20071027132508.jpg  


今回のバージョンですが,絵のように鳴門金時芋使用だそうです。


芋にまで拘るというのが,今風ですよね。


さらに,裏面を読むと鳴門金時芋75%と正々堂々と書いてあります。


またチクられて,全品回収とかにならないように対策を講じてあるようです。


で,この微妙な残りの25%というのはなんなのでしょうね。


別種の芋なのか,はたまたコーンのことなのか…。


私としたことがその点を曖昧にしたのは,ちょっと読みがスイートでしたね。


 


忘れていましたが,お味の方はレギュラーよりずっと甘みがほんわかで,


芋の美味しさと香りが堪能できました。


当然季節限定ですから,芋好きの方はダッシュですね。


 

PageTop