FC2ブログ

今日の…

今日は1周年記念日

すっかり忘れていました。


明日早朝に,娘をしあわせの村に送り込むのですが,そういえば去年も


そんなことがあったなぁと,ブログを見返して発見しました。


なんと,今日でブログ1周年になりました。


 


ちょっと当時のを読んでいたら,春までは…とか書いていましたが,


夏を軽く通り越してもう1年も経ってしまったんですね。


よく続いたものです。


何より,エントリー数がここまで1日2本ペースというのが自分でも驚きです。


こんなに話題の乏しい私が,何故ここまで書けるのか,不思議ですね。


まぁ,内容の乏しいのはいかんともしがたいようですが。


 


拙ブログを読んでくださる読者の皆様には,心よりお礼申し上げます。


とりわけ乏しい常連の皆様には,お伺いしてハグしたい気持ちでいっぱいですが,


一応気持ちだけに留めさせていただきます。


 


                            リトルターン  


 

PageTop

今日の気温

1026r1.jpg 排気の湯気


そんなに下がっているとは思わなかったのですが,前車の排気が白く見えて


います。


この車だけを見て間違った情報を発信してはいけないので,左隣の酷く凹んで


かつ車いすマークを貼り付けたノア?の排気管付近を見たら,同じように白く


見えていました。


冷えてきたんですね。


 


ちょっとこれだけでは寂しいので…


1026p1.jpg 前に停まったPTクルーザーと,


右から塾送迎と思われるコースター。


という,2台の車を見て欲しいのではなく。前方に低くたれ込めた雲を見てください。


どういう条件でこういう状態になるのでしょうね。


これだと,昨夜行った箕谷GSHは雲上のホテル…ということになりますね。


言葉だけだとロマンチックに聞こえて良いものです。


 

PageTop

今日の辛み

1026h1.jpg 暴君ハバネロ メキシコ帰郷編


コピーを書き並べると,


もはや無敵のウマ辛さ


暴君ハバネロ


メキシコ帰郷編


世界征服の旅 期間限定


かくし味,サボテン!


ウマ辛酸っぱさで,ハヒハヒじゃ!


 


担当さんが楽しんで作っているのがありありで,楽しいです。


味は,普段のと食べ比べないと違いがわかりません。


舌が痺れて,酸っぱさに気がつきませんでした。


裏面に別バージョンが印刷されていましたので,見つけたらそちらも


ご紹介します。


 


しかし,最近血圧が高めなのは,こんなの食ってるからかも…。


 

PageTop

今日の街路樹

1026g1.jpg 北五葉のトウカエデ(唐楓)


こちらはまだそれほど紅葉が進んでいません。


これから毎朝しばらくの間楽しめそうです。


でも,すでに落ちている葉もあって,沿道の住民が掃除する姿も


あちこちで見られました。


雨でも掃除する人はするんですね。


まさに濡れ落ち葉で,掃きにくそうでした。


 


一部紅葉なんてのもあって…


1026g2.jpg ここだけ?


そんなのも,一様でないところが気に入りましたね。


この写真を撮った直後に,ゼロクラのパトカーとすれ違い,


ドッキリしました。


木ばかり気にしていてはいけませんね。


 

PageTop