FC2ブログ

今日の…

今日のエスハイ

1023e1.jpg エスティマ・ハイブリッド


プリウスなどと同じ,ハイブリッド車です。


きっと高かっただろうと推測いたします。


で,このハイブリッドに乗っている方々は普通のエスティマと区別するため,


気取って「エスハイ」なんて呼ぶんですね。


まぁ,気持ちはわかります。 高かったでしょうから…。


トヨタのハイブリッドは,先のプリウス,ハリアー,アルファードと4車種出ている


と思いますが,気取って省略しているのはエスティマだけのようです。


プリウスはハイブリッドしかないし,ハリアーの場合「ハリハイ」って言いにくいし,


ついハリハリ鍋を思い出すし…。


最後のアルファードなんて略すと「アルハイ」になって,まんまアルツハイマー


みたいでとても略せませんよね。


 


ところで,この4車種のハイブリッド車は走行性能も高そうで,よく見るプリウスなど


朝からレースモード(フリフリのレースではありません)でかっ飛んでいます。


今朝もこのエスハイに追い越されたし…。


ハイブリッド乗りの皆さんは,性能を誇示したいのでしょうか。


本来のハイブリッドの目的と違う方向性のようにも見えますね。


まぁ,気持ちはわかります。 高かったでしょうから…。(くどい)


 

PageTop

今日のインプレッサ

1023i1.jpg 先代インプレッサ


あれ?と思われた方,ごめんなさい。


今日もこれです。 もううんざり?


毎朝出勤時の60Km2車線路で,60Kmでしっかり走っているにも拘わらず


ガンガン追い越されます。


そのうちの最後の1台がこのインプ。


私自身も「またかよっ!」という感じでしたが,この車も例によって右腕がニョキッ


と出てきて指先に挟んだタバコの灰をペンペンとやっていました。


ということは,皆さんタバコを吸いながらガンガン追い越して行かれるわけですね。


運転技術に自信がおありなんでしょうか。


 


さて,今日のインプは昨日のインプの1代前のです。


今となっては,先代とかとかとかボロい(いやそこまでは…)とかいわれ


ながら乗り続けるわけで,そりゃ人知れぬストレスを抱えていて,タバコでも吸い


ながら走らないとやってられないのかもしれません。


まぁ,昨日の新インプの人も吸ってましたが…。


 


ついでに,先々代くらいのも貼っておきます。


1023i2.jpg ずっと前のインプレッサ


この頃のは5ナンバーだし,デザインもシンプルでしょ。


ちなみにナンバーの555は意味があって,ここで説明をする予定でしたが,


長くなりそうなので割愛させていただきます。


旧いのに拘って乗り続けるってのも,なかなか粋ですね。


(この人もタバコ吸ってたら,こういう結論にはならなかったような気が…。)


 

PageTop