FC2ブログ

今日の…

今日のヒガンバナ

1005h.jpg ヒガンバナ


今年は気温が高かったせいか,今頃ヒガンバナの最盛期を迎えています。


田の畦を埋め尽くすような圧倒的なヒガンバナが目を引きますが,


そういうものだけに目を向けるのは,私のポリシーに反します。


で,あり得ないところに密やかに咲いていたこのヒガンバナにスポットを。


山中の桜の木の陰に,茎2本だけのこのヒガンバナ。


どこからどういう経路でこちらにきたんでしょうね。


付近に田や畑はなく,ヒガンバナは本当にこれだけ。


でも,草刈りがすんだこのあたりでは,その見事な輝くような赤色が飛び抜けて


目立っていました。


何やら気高く,また凛々しく見えて,憧れに似た気持ちでシャッターを切りました。



PageTop

今日の乗馬ズボン

1005r.jpg ズボンに注目


名谷で私を快調に追い抜いて行かれた女性の方ですが,最初はそのズボンの色で


注意を引かれました。


で,しっかり見たら見覚えのある乗馬ズボン風ピッタリパンツ。


あげくにブーツまで…。


信号で停車したところで再確認したら,ご覧のとおり切り替えで尻当て?風に


なっていて,まんま乗馬ズボンであることを確信しました。


 


確かにバイクに乗るにはもってこいのズボンではありますが,普通専用のズボンは


履いても,乗馬用は履きませんよね。


これって,もしかするとしあわせの村の乗馬教室にでも行かれるんじゃないかと,


同方向なのでチラチラ気にしていたら,案の定しあわせの村に入って行かれました。


バイクだからこのスタイルで走ったのか,車の方も皆このスタイルで参加される


のかは知りませんが,なかなかジャストなスタイルでナイスでした。


もっとも,スタイルがそこそこでないとこのズボンは似合いませんので,


デブい方はこのスタイルはご遠慮いただきたいと思います。


 

PageTop