FC2ブログ

今日の…

今日のおやつ(プリン)

1001n.jpg  福岡 西通りプリン 3種


左からヘイスティプリン,黒ごま豆腐プリン,ポシェプリンです。


何故福岡のプリンが我が家にあるかということを書き出すと,長くなってしまうので


省略しますが,とある大丸須磨パティオ店で売っていたそうです。


カーちゃんがそれを買ってきただけですが…。


 


黒ごまはやはりこってりとした美味さ。


ヘイスティは卵白とクリームチーズベースのプリンで,ラズベリーソースをかけて


食べるのですが,ラズベリーソースの酸っぱさが口に残りました。


相変わらず,酸っぱいのに弱い私。


ポシェは食べていません。


 


商品としてはあとショコラプリンとエスプレッソプリンがあるそうなので,


次回(多分直近に)この2種をいただくことにしましょう。


乞うご期待。


 

PageTop

第356回「ラーメン、何味が好き?」


基本はみそラーメンですが,お店によっては担々麺になります。


 


このラーメンの好みって,歳と共に変化してきたのですが,何故か


あの白濁豚骨だけは続けてオーダーする気になりませんでした。


これはきっと,おいしい豚骨ラーメンに出会わなかったんでしょうね。


そういう意味では,不幸な私…。


 


 


え~,これで九州方面からの投石を回避できたかな?


 


PageTop

今日の制服

1001p.jpg 絵は借り物です


今日は郵政民営化の初日でしたね。


郵便局の看板がずいぶん前からカバーされていて,準備が整って当日外すんだろう


とは思っていたのですが,残念ながら今日は出歩かなかったので,変化は見られ


ませんでした。


ところが,帰宅途中のマンションから出てきた郵便配達の方の制服を見てビックリ。


この制服変更のニュースを見ていなかったもので,上の絵の左端の制服で赤いバイク


に乗っているのを見て驚きました。


なんと,制服まで変更したんですね。


調べてみたらこの制服変更に140億とか,前の制服変更に120億とか使っていて,


無駄だと言う意見がたくさん見受けられました。


私はお金のことより何より,前の緑色の制服が良いと思わなかったので,今回の変更


自体は賛成です。


ただ,黒という色がどうなのかという点が気になるのです。


というのも,あの汚いバイクで走り回るのですから,黒ではホコリなどで汚れが目立つ


んじゃないかと…。


ホコリまみれの制服で訪問してお客さんの非難を浴びるんじゃ,職員さんが大変


ですよね。


 


まぁ,そんなこんなで郵政民営化スタート。


誰か喜ぶ人がいるんでしょうね?


 

PageTop