FC2ブログ

今日の…

今日のなにこれ?

0929b2.jpg 知らない車


ヨーロッパのバンだろうと思うのですが,全く判りません。


こんなに派手なのに,ナンバーも付いていません。


なかなか面白い形をしています。


でも,左ハンドルなので乗りにくいでしょうね。


 


どなたかメーカーとか車名をご存じの方は,教えてくださいませ。


 

PageTop

今日のバス

0929b.jpg トヨタ コースター


先日とある運転免許を取ったものの,その後相変わらず軽4ばかり運転していますので,


運転技能の低下が心配されるところです。


最終目的とする幼稚園バスの職が確保できるまで,技能を維持しなければなりません。


そこで,とあるバス会社と交渉して休日に時々運転させて貰う方向で契約。


格好良く言えばインターンシップ,日本語では無給契約見習い運転手(ださっ)。


こちらはマイクロしか置いてないのですが,幼稚園バスもそんな程度が多いから


これで良しとしました。


 


本日初日ということで,送迎ルートに横乗り。


ただ,このことについて,今日の運転手のKさんはご存じなかったそうで,一悶着。


そんなこんなでしたが,久々のバスの最前列は気持ちよかったです。


ただ,ミラーが見えませんので,運転の参考にはなりません。


あまりお話好きではなさそうで,二人だけの時もあまり話されません。


でも,この方の許可がないと運転できませんので,無口な私がこちらから積極的に


話しかけて,ポツポツと会話しました。


約2時間の乗務の最後の最後で,少し会話が会話らしくなってきて,でもお終い。


車庫で降車前にKさんのシフトを聴き,その日に来ることを伝えたら,行き帰りの


空車時に運転してくれと。


Kさん,ありがとうございます。


次回もよろしくお願いします。


 


さて,とても次回が楽しみなのですが,次回のことは今度は社長が聞いてないと


いうんでしょうね。


Kさんは絶対言いそうにありません。


どうしたらいいのでしょうね?


私も,あの社長には言いたくないもので…。 (ちょっと合わない…)


 

PageTop

今日のリアウィンドウ(2題)

まずはこれ…


0929r1.jpg 菊の紋 下に 政治結社○○会


リアのウィンドウど真ん中に,立派な?菊の紋。


そろそろ秋で,季節がら菊の紋などで飾っているのかと思ったら,通年だそうです。


年がら年中,菊なんだそうです。


それって,季節感欠如ですよね?


違うの?


 


続いてこれ…


0929r2.jpg リアウィンドウが黒いゴミ袋です。


今年の夏がことのほか暑かったもので,やけくそでリアガラスをぶっ壊したのは


いいのですが,今朝のように涼しくなってはさすがにちょっと寒い。


で,急遽ビニールで塞ぐことにしたんだけど,最近のリアウィンドウは黒いガラス


が主流で,ビニールとはいえ白やブルーはトレンディーじゃない。


ということで,あくまで流行に拘り黒のゴミ袋で塞ぎました。


…だと思うんだけど,これも違うかもしれません。


 


そんな特徴ある2台が…


0929r3.jpg こんな風に信号で並びました。


私の前の車が非常に邪魔だけど,こんな機会は滅多と無いので激撮。


しかし,何故こういう特徴ある車が私の前に出てくるのか,ホントに不思議です。


知らないうちにこのブログが有名になり,写されてブログのネタにされようと私の車の


前に変な連中が押しかけてるのかもしれませんね。


…これもきっと違うと思うけど。


 

PageTop