FC2ブログ

今日の…

今日の疑問

0924p.jpg


レーザーで的を狙え! ライフル射撃もデジタル化


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000001-zdn_n-sci


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/22/news003.html


これいいですね。


爆発音は出ないし,危険じゃないし,臭いもない。


 


ただ,写真のお二人が変なメガネをかけているのと,


左手が臍のあたりにあるのがとっても気になります。


とりわけこの左手についてご存じの方がいらっしゃいましたら,


笑わずに教えてくださいね。


偶然二人ともこのあたりが痒かった…ということではないでしょうね。


 

PageTop

今日のUFO

0924m.jpg UFO


押部谷の自治会館?前に浮かぶ謎の物体(Unidentified Floating Object )。


本来の出番の日まで,正体を明かしてなるものかといった風情で,厳重に


安っぽいブルーシートで隠蔽されております。


横からでている棒から推測するに,秋祭り用の御輿かと思ったのですが,


それにしては上物のボリュームがありません。


御輿なら屋根風のものがありますよね。


でも,芯柱風のものはあるようで,ピークを形成しています。


 


と,見れば見るほどわからないものでした。


ところでFloating だと思っていたら,馬で支えてありましたね。


となると,Unidentified Supported Object ですか。


でもこれじゃ USO で締まりませんね。


 


早くブルーシートを取って,全容を見せて欲しい…


とも思えない程度の,不思議な物体でした。


今,当地方は雨。


ブルーシートはそのためだったんですね。


なーんだ。


 

PageTop

今日の蕎麦畑

0924s.jpg 今花盛り


白花で小さいので,地味ですね。


まぁ,花を見て楽しむものでなく,食べて美味しければよいというものなので,


ここに植えてあることが判っただけでいいですね。


毎年畑が変わっているような気がします。


この蕎麦は,収穫後道の駅淡河の淡竹?で提供されます。


今年も美味しい蕎麦になって欲しいですね。


淡竹の新蕎麦を楽しみに…。


 


ところで,淡竹のスタッフ更新は,今年もないでしょうね。


いや,今のスタッフが気に入ってるので,無くて良いのですが…。(汗


 

PageTop

今日の霊柩車?

0924v.jpg ベンツ Gタイプ


見た目霊柩車かと思いましたが,泥よけゴムが付いていたりスペアタイヤが


背中に付いていたりで,どうもそうでないらしい。



こんな不格好な車がいまだに売られていることが不思議ですが,もっと不思議


なのはその価格があり得ないくらいの高さであること。


新車なら軽く1,000万を超えています。


不細工だから安くても手が出ないと思うくらいなのに,不細工なのに高いときていて


お陰であまり見かけません。


 


知ってる人は,「おっ,ゲレンデバーゲン!」なんてことになるのかもしれませんが


私のような素人には派手目の霊柩車?くらいで,価値が判ってもらえませんね。


まぁ,マニアとはそういうものなので,わかる人にだけ判ってもらえたらいい…


なんてことを思っているのでしょうが,大多数が不細工と思う車に乗るのがマニアなら


私は普通の人で良かったと胸をなで下ろしてしまうのです。


 


ということで,4WDならむしろディフェンダーに乗りたいです。


 

PageTop

昨日の駐車場

0923p.jpg イオン北神戸の駐車場


昨日の記事にも書きましたが,とにかく凄い量の車で,見渡す限りと言えるくらいの


駐車車両でした。


で,遠隔地からかどうかは判りませんが,偶然写したこの写真にもなにわナンバーと


名古屋ナンバーが並んでいたりします。


まぁ,これだけいるとこういう青い車に助けて貰う車もいるわけで,JAFの救援車が


きて作業していました。


車のボンネットが写っていて,古いハリアーのようですが,何が悪かったんでしょうね。


 


ところでハリアーって,鷹の仲間のチュウヒのことだそうです。


チュウヒとは「中空を飛翔する」からとか。


これって,かなり無理のある名前だと思いませんか。


 


車のハリアーは国内ではボチボチだったのに,北米で大ヒットしたそうです。


だから,あちらではレクサスという名になっています。


日本でも最初からレクサスにしておけば,一々マークを張り替えたりする手間が


要らなくて,もっと売れたのかもしれませんね。


いや,冗談ですよ。


どうやっても,そうは売れませんよね,あれは。


 

PageTop