FC2ブログ

今日の…

今日の練習

…写真無し…


今日も,天王ダムTGでテニスの練習。


無風で蒸し暑い。


発汗が尋常でない。


はじめから,何やら疲れる。


血糖値が落ちているようなしんどさ。


たまらず,カロリーメイトを1本スポドリで流し込む。


1時間経過のあたりで,やっと体力が戻ってきた感じ。


 


う~ん,これって昼食の変更が影響したのかな?


ほんの気持ちだけダイエットしているつもりなんですが,


こんなところに影響が出るようでは駄目ですね。


かといって,体重が落ちているわけではないのに…。


やれやれ。


 

PageTop

今日のビールと枝豆

0920b.jpg 先日ご紹介したうず潮ビールの青い方


ご覧のとおり濁っていますが,これは赤い方も同じ。


ただ,色はこちらの方が普通のビール色でした。


さてお味ですが,う~ん,これはちょっと…ですね。


まだ赤い方が随分飲みやすかったです。


赤い方はアルトで,こちらはケルシュとなっていますね。


その違いは,…興味があればご自分で調べてみてください。


 


0920d.jpg だだ茶豆

茶豆ってお茶の茶かと思っていたら,茶色いから茶豆なんですね。


まぁ,考えてみれば黒豆と一緒ですが。


で,最近我が家で枝豆に良く出てきます。


これは普通の枝豆に比べると黒豆の枝豆に近い美味しさですね。


お気に入りです。


ところで,だだ茶豆の「だだ」ってなに?と,例の如くクエスチョンが。


これは発生地の「伊達=だて」が訛ったものみたいですね。


「だてちゃまめ」ではチャで舌が交錯?して言いにくいので,こう変化したのは


充分あり得ることだと納得しました。


ややこしい話になりましたが,次の黒豆シーズンまで茶豆でいきましょう。


 


タイトルに偽りがございまして,こんな時間にビールと枝豆かよ…と思われた方


ご安心ください,これは昨夜の話です。 スミマセン。


PageTop