FC2ブログ

今日の…

今日の復刻版

0916m1.jpg 森永マリー


マリー・ビスケットの復刻版パッケージですね。


発売が1923年,このスタイルの丸缶入りが1926年だそうですので,約80年ぶりの


パッケージデザインということになります。


当時は缶だったんですね,


エンゼルも私の知っているポッチャリしたのではなく,何となくかわいげのないもの


だったようです。


すでに,そのエンゼルも姿を消してしまいましたね。


 


で,手に取ろうとしたらこれが(価格が)高い!! (忘れたけど…)


そんなにたくさん要らないんだから,内容量減らしてでももっと安くすべきでしょう。


だって,私が欲しいのはパッケージだけなんですから。


いや,マリーは好きですよ。


でも,こんなには食べられません。


 


困った,どうしよう…。


明日買って来ようかな…。


 

PageTop

今日のステッカー

まず,この写真をご覧ください。


0916m2.jpg ごく普通の軽4です。


まぁ,こちらにお越し頂いている常連さんなら,私がこれからどういう事を書こうと


しているかが概ね判ってしまうと思います。


だから,その期待に応えるべきか裏切るべきかが今日のポイントになりますね。


 


まず,下の車いすマーク。


これはもう,どうやっても正当化する要素がありません。


運転席は勿論,助手席にも元気はつらつで,カツ丼なら2人前はぺろりといけそうな,


つまり運転席の人と合わせて4人前…イヤそんなことはどうでも良いんです。


どこにも車いすを積んだ形跡がなく,今後も無いと断言できるくらいの普通の軽4。


かつ,平然と車いす専用パーキングに停められそうな形相人相のお二人。


あっ,イメージしにくいかと思いますが,多分女性です。


 


さて,上に移るとベタベタと何やら犬みたいなシルエットのステッカー3枚と,これは


紛れもなく犬と見える絵と,ドッグ・イン・カーの文字。


(敢えて,DOG DEPT には触れないでおこう…。)


勿論犬は乗っておりません。 (運転していたのは人間だったと思う)


上の件から類推すると,犬のステッカーを貼っていることで得をする何かがあるの


かもしれませんね。 (聞いたことはありませんが)


 


そんなことで,車自体はとても綺麗だったのですが,中に○○ている○○が大変


○○くて,とても○○な気持ちになりました。


家の猫もこの件には腹が立ったのか,


0916c.jpg こんな風に,かなり怒っていましたね。


ところで,あんた誰?


 


 


この記事は,都合により5時間後に機械的に削除される…かも。


 

PageTop

今日のランチ

今日は敬老の日の前倒しで,


0916k1.jpg こちらでお食事


お刺身やしゃぶしゃぶなどいろいろいただいて,最後は


0916k2.jpg これでした。


スタートの先付けを撮り忘れてから,ぱらぱらと出てくる料理を全て撮り忘れ,


途中気がついてしゃぶしゃぶだけは撮ろうと思っていたのに何故かそれすら


撮り忘れるという大失態を演じてしまいました。


ここまで撮り忘れると,逆に清々しい…とは言えないか,やはり。


 


お料理的にはいつもどおりの木曽路の味で,特別な感慨はありませんが,


今回の大半の撮り忘れは気分的には,こんな感じ…


 


0916d.jpg 結構きてますね…。



PageTop