FC2ブログ

今日の…

今日のおやつ

0913p.jpg カルビー 堅あげポテト うすしお味


普通のとどう違うかというと,堅いんです。


まぁ,書いてあるとおりですが。


気になったのは,チップスのひとつひとつが小さいのです。


堅いから大きいと食べにくいだろうという親切心からではなく,製造上の


技術的理由からだと思うのですが,これはハッキリ言って不満です。


私,この一袋しか食べていませんので,他の袋は大きなチップスだった


というのであれば,そりゃ良かったねと妬むだけです。


 


で,お味ですが確かに美味しいです。


多分,これまでのに飽きてきている口に新鮮に映っただけかと思いますが,


ハッキリと違うので楽しいです。


これでチップスが大きければヒットすると思います。(まだ言ってる)


薄いのがチップスという常識を覆した,アイデアの勝利ですね。


またこれで,アイデア料を出せとかいう訴訟にならなければいいのですが…。


もう出尽くして,食べつくしたポテトチップスでも,こんな新たなネタが出るんですね。


 


私も,枯渇しそうなネタの発掘に無い知恵を絞らないといけませんね。


今回の発想の転換も参考にさせていただきましょう。


 

PageTop

今日のマーチ

0913m.jpg 先代のマーチ


おそらく10年を軽く超えた車両だと思われますが,凹みもなく大切に


お使いのようです。


が,リアウインドウのウエザーストリップが切れて飛び出して踊っています。


これって,雨が侵入しないようについてるものなのですが,この位置が切れて


隙間が空いていたら,雨は入り放題だと思うのです。


 


もっとも,昔のイタリア車のように雨の日は乗らないとか小島よしお?みたいに


そんなのかんけーねぇーと言われれば,もちろんそれでも良いのですが,


私的には見た目だけでももう少しきれいにしてあげて欲しいと思うのです。


 


それにしても,いろんな人が私の前を走りますねぇ。


一台間に挟めば,このように写されることもなく,ブログネタにされることもないのに,


まぁ選りに選って目の前に来て,これでもかって位特徴を見せつけてくれます。


おかげさまで,今日もブログが書けました。


マーチさん,ありがとう。


 

PageTop

今日の臭い

私の通勤経路は,街→村落→山越え→村落→街となるのですが,


最初の村落の外れに牛の牧場があります。


今朝は(信用のおけない)車載温度計が24度を指していたのと体感で


かなり涼しく感じたので,車の窓を開けて外気導入で気持ちよく走り出しました。


で,村落の外れにかかった頃より強烈な牛さんの○の臭いに包まれ,


気がついて窓を閉めた頃には車内は臭気の固まりで返って開けた方がましなくらい。


爽快な1日のスタートがちょっと水を差されました。


 


しばらく走って例の臭気も完全に消え,対向車列に観光バスを見ながら木見の


直登に掛かったところで,この煙。


0913s.jpg 見た目はもう少し濃い煙


どこで焼いてるのかなと周りを見ても,それらしきもの無し。


そのうちしっかり草を焼く臭いが充満してきて,登り切るまでこの臭いに


包まれました。


近くに田や畑はないはずなのに,どこで焼いていたんでしょうね。


 


そんなこんなで,朝から体に不快な臭いがこびりついたようで,就労意欲が


削がれてしまいました。


そう,いつもよりもっと…。


 

PageTop