FC2ブログ

今日の…

今日の掲載依頼

先日の脳内メーカーを見られた四国は香川県の方から,我が家はこんな風に


なって多分非常に珍しいだろうから書いてみたら…と,提案とも依頼とも取れる


進言がありました。


日々ネタに困っている身としては,断る訳がありません。


で,ドドーンと一挙公開。


まず,ご主人様(だと思う)


0906t1.jpg こっ,これって一体どうなってるの?


何やらアルツハイマーの脳を連想させる,この広大な空白。 お見事!!


どう考えても,これってソフト的に想定外だったのでしょうね。


 


続いて,お子様A(だと思う)


0906t2.jpg これはもう遊び一色で清々しいですね。


うちのカーちゃんの「遊」版ですね。


なんにせよ,ここまで一色というのはやはり尊敬いたしますね。


 


最後に,お子様B(だと思う)


0906t3.jpg 全くもう…他に悩むことが無いのでしょうか?


あえてこれ以上のコメントは差し控えさせていただきますが,何やらそれぞれ


特徴のある,素晴らしいご家庭のようにお見受けいたしました。


 


ん? この家の奥様? さぁ,どうなんでしょうねぇ。


えっ? 先日のお嬢さんじゃないかって? さぁ,どうなんでしょうねぇ。


ご覧の皆さんの中で,私のはこれ以上だ…というのがあれば教えてくださいね。


みんなで楽しみましょう。


無いと思うけど…。


 


んぷっ…。


 

PageTop

今日の雄岡山

0906o.jpg 雄岡山(オッコサン) 神出町五百蔵


とても綺麗な形の山です。


帰宅時の押部谷木見(オシベダニ・コウミ)の坂の上で見えるのですが,今日など


夕焼けを背景にして,とても綺麗でした。


もう一つの雌岡山(メッコサン)ともども,一度綺麗に写してみたいのですが,


車を駐められませんので実現していません。


 


夕焼けをバックに二つの山がポコポコとある様は,とあるものを連想させて楽しい


のですが,残念ながら誤解を受けそうなので書けません。


またその状態が撮影できれば,記事にしたいですね。


 

PageTop

今日の晩ご飯

0906m.jpg グリゥック 焼き肉定食


夕方からのテニスの練習予定が,小雨と生暖かい風に阻まれて中止。


今日は家人が皆帰りが遅いので,夕飯がない。


ということで,帰宅時に夕飯を食べてきました。


当初押部谷製麺所でカレーうどんなど食べようかと考えていましたが,


うどんばかりも脳がないので,肉に変更。


肉屋さんの森谷商店がやっている,グリゥック(相変わらず書きにくい)で焼き肉定食。


牛重とこれとで迷いましたが,先日が牛重だったので今日はこれに。


カルビの数切れが乗っている焼き肉定食ではなく,薄切りをフライパンで焼いたもの。


ちょっと,細かくなってるところがあって,その分焦げているところなどありましたが,


まぁおいしくいただきました。


これにたっぷりのコーヒーが付いて,¥900。


 


次回はリブロースステーキでも食べるかな。


支払いは,今日の4倍くらい掛かるらしい。


 

PageTop

今日こそガーラ

0906g.jpg ISUZU GALA


最近増殖しつつある,観光バスのセレガーラ。


日野がセレガ,ISUZUがガーラという名でほとんど同じバスを出しています。


ほとんど同じなので,セレガなのかガーラなのか素人には見分けが付きません。


社名(HINOとかISUZU)や車名があればわかるんですが,遠目には読めないとか


そもそも書いてないとかで,非常に困ります。(何故困るのかは,自分でも???)


 


今日も出勤途上で出会い,ついつい判別行動に。


前からは,イルミライン無し,凹み6分割でいすゞのガーラと決定。


近づいたらGALAの文字もかすかに見えました。


後ろに回って,2分割窓にISUZUの社名。


ついに,正真正銘のISUZU GALAとの出会いでした。


 


それにしても,何故こんなに識別に拘るんだろうと考えてみたら,古くは野鳥の


シギチ(シギやチドリ)やワシタカ,最近では野草の識別で染みついてしまった分類


体質がこうさせるんでしょうね。


ある意味,不幸な体質ですよね。


 

PageTop