FC2ブログ

今日の…

今日の自信あり

0905d.jpg 自販機にセットされたAED


AED本当に使えますか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000008-tsuka-soci


これはもう,バリバリ自信があります。


先日の講習では,心肺蘇生法を再度学びましたが,あれはハッキリ言って疲れます。


さらに,これまでより心臓マッサージの回数が飛躍的に増やされ,体力的にひ弱な


私には指定回数クリアはちょっと無理みたいです。


でも,AEDならセットだけきっちりやれば,後は器械が判断してバチンと電気ショックを


入れてくれますので,離れてみているだけで良いですね。


最近はよく行く温泉などにも設置されていますので,見かける度にイメージトレーニング


して忘れないようにしています。


いや,使いたいわけでなくいざというときにモタモタしないように,です。


でも,余程ついてる人でないと,AED付近で倒れませんよね。


出来ることなら,私はこれの側で倒れたいものです。


その自信は,全くありません。


これまで,そんなつきのある人生ではなかった…。 


 

PageTop

今日の後続車

0905a.jpg キャロル? 妙にセンター寄り


西神NT内の道路は,幹線を除いて速度を40Kmに指定されています。


家から外周道路までこの40Km道路が続いており,朝の出勤時は通学時間とも


重なりますので,私はのんびり40Kmで走ります。


ところが,同時刻に近くのマンションから出てくるアクセラが後ろに着くと,センターライン


寄りにグリグリと詰めてきてとっても怖いのです。 


これがまた良くバッティングするので困ります。 


ですから,家から出るときには必ずマンションの方を確認し,アクセラが見えたら


先に行って貰うのです。 


でも,見えなかったからといって安心できるわけでなく,走っているうちに後ろに


付かれてグリグリされたりします。


 


今朝もアクセラがいないのを確認して,のんびり40Kmで走っていたら,このキャロルが


センターライン寄りに後ろに付いてグリグリ詰めて来ました。 


嫌な奴だなぁ…。 気分悪いなぁ…。 


と気にしながら信号で停まって後ろを見たら,なんとキャロルの運転手はあのアクセラ


のおばさまでした。


キャロルという名前も形状も可愛らしい車に乗っても,陰険で怖い走りや性格や顔


変わらないのですね。 困ったものです。


 


ところで,おばさまは何故キャロルに乗ってるんでしょうね。 


車検の代車? 


普通,代車って同タイプとか同グレードのものが貸し出されますよね。 


ひょっとしておばさま,陰険で怖い走りや性格や顔がディーラーに知れ渡ってるんじゃ?


 

PageTop