FC2ブログ

今日の…

今日の脳内メーカー

巷では脳内メーカーなるものが流行っているらしい


http://maker.usoko.net/nounai/


上のURLで名前を入れるだけで,


0903n3.jpg こんな風に表示されます。 これ私。 複雑ですね。


で,うちのかーちゃんは…


0903n2.jpg 信じがたいけどこんな風で


教えてくれたお嬢さんは…


0903n.jpg 信じがたいけどこんな風で


真ん中にひとつだけの愛という,歌の文句のような脳内だそうです。


何とも潔い…プッ


ここまでとは…プッ


ところで,誰もこんなの信じませんよね。


それにしても…プッ


 

PageTop

白手袋のその後

最初に一度ご紹介?したままの白手袋ですが,いろいろと変遷がありましたので,


総括しておきます。


0903g.jpg 上:3回目に使用  下:4回目に使用


急遽購入した上の手袋は3回目の試験で使用したのですが,ちょっと手袋の指が


短かくて私のすらっと伸びた指になじみませんでした。


さすが105円。


あげくに,指の中に糸が垂れていて手を入れると指が引っかかりました。


で,その糸を切ろうと引っ張ったところ,…ボロボロにひき痙れて…アウト。


 


次に買ったのは,軍手型でイボイボのついたヤツ。


これは指も問題なく,4回目の試験に使用しました。


が,終わってみたら手首にきつーいゴムの後。


分厚いから汗も出ていたし…で,アウト。


やはり105円。


0903g2.jpg 5,6回目に使用


次に買ったのがこれ。


手首がゴムでもなくボタンでもない,楽なタイプ。


イボイボもブルーでちょいお洒落。


手首がルーズだから汗もかかない,と良いことずくめ。


これで合格しました。


これでも105円。


 


問題はその後の使い道。


日々の軽4の運転に使用するのは,仰々しすぎて恥ずかしい。


よくおばさんが使ってるUV対策品と間違われても,やはり恥ずかしい。


捨てるには忍びない。


どうしたもんでしょうね。


就職まで置いておくしかないかな。


 

PageTop

今日のランチ

先日お気に入りのジョリ・ピアットからジョリ・パスタに変わってしまったお店に行って


来ました。


ジョリ・ピアットの全席禁煙が継続されているか興味あるところでしたが,キッチリ


喫煙席が設けられ,境は軽くパーティションがあるだけ。


最初,空いていた境付近に着席しましたが,臭いが流れてきたので途中から


席を移動しました。 困ったものです。


0903j1.jpg いただいたのは,イカと明太子


0903j2.jpg アマトリチャーナ


0903j3.jpg ティラミスと


0903j4.jpg エスプレッソなんとか


建物や家具はすべて変更になっていて,一部の器が当時のままといった状態。


メニューは随分増えていましたが,ジョリ・ピアットのおしゃれな感じがまったくありません。

かなり残念です。


店長さん?に経過を聞きましたが,彼にとっても不本意な変更のようでした。


 


そうそう,忘れるところでした。


それぞれのお味ですが,ティラミスは変わらず美味しくて,エスプレッソなんとかは


大変結構で,パスタは…まぁそれなりでした。


 

PageTop

今日のバイカーズ

0903b.jpg 小部明石線 藍那駅付近


なにやら前の車がもたつくと思ったら,この二人が走っていました。


ほとんどの車が,この二人を追い越すときにもたもたします。


道が狭いのでセンターラインをはみ出さないと安全に追い越せないのですが,


対向車も多くなかなかはみ出られないからですね。


 


いつも思うのですが,この人達ってこの時間に走らないといけないのでしょうか。


装備からしてツーリングではなさそうなので,走行練習なら道が空いている方が


練習になりそうだし…。


 


通勤で急いでいる車は時として怖い走りをしますので,人のためだけでなく自分の


ためにも空いた時間帯の練習をお願いする次第です。


何より,邪魔なんです,とっても。


 

PageTop