FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0829h.jpg 今日も緑バス


先週のシフトミスによる失敗を見て,試験場はわざわざ慣れていない緑バスを


セットしてくれました。


これで,ギヤシフトへの注意がまた必要です。


試験官は1回目の時の方。 相性は良さそうです。


場内は多分減点無し。


路上は1回目と同じ朝霧コース。 


コース選択は,かなり試験官の好みが入るようですね。


口頭で加速指示が2度ありましたが,オーバーしないよう控えめに加速しました。


明舞中央病院横の信号では,歩行者の横断が途切れずイライラしましたが,


私以上に試験官がイライラしている風でした。


3回の路端停止も無事終了し,後は帰るだけというところから一段と気を引き締め,


ほぼミス無く帰着して,それでもドキドキは止まりません。


試験官が「ちょっとギクシャクしたけど,合格予定です。」といわれたときには,


全身の力が抜けました。


 


それが10時40分くらい。


0829j.jpg 今日いただいた免許証の一部


これをいただいて,試験場を出たのが…


0829k.jpg この時間


朝8時30分に試験場入りして,出たのが14時30分。


何とかならないんでしょうか,この時間。


ボロボロにくたびれました。


ということで,やっと大型二種合格いたしました。


ご支援いただいた皆様に,心よりお礼申し上げます。


今の心境を一言


終わった~~!!

PageTop

今日の献血

例年夏は血液が不足するそうで,A型なんて人がいっぱいいるんだから


足りてるのかと思っていたら,同じ比率で血液を必要とする人がいて,


やっぱり不足だそうです。 (まぁ,当然ですね。)


で,私の有り余る?血を使っていただこうと,こちらへ行って参りました。


0829a.jpg 献血ルーム


なにより玄関先の…


0829b.jpg この看板が気になって気になって…


早く行かないと,夏が終わってしまって食べられないんじゃないかと。


で,いただいてきました。


0829d.jpg これ一本


嬉しさのあまり,ピンぼけ。Orz


飲み物が欲しい人は,この自販機でフリーでいただけます。


0829c.jpg コイン投入不要自販機


で,帰ろうかと立ち上がったら名前を呼ばれて,黙ってアイスを食った罰に


血を400ml抜かれました。


抜血?の前に測った血圧が,何やら嬉しいことでもあったのか,152と飛び跳ねて


いましたが,測定者は気にもとめていない風でした。


普通は10分くらいかかるらしい抜血?ですが,5分くらいのあっという間に完了。


アイスをもう一本いただきたかったのですが,また血を抜かれても困るので遠慮


しました。




ご愛読者の方々,ご支援の方々,感の良い方々,長らくお待たせいたしました。


苦節4ヶ月,やっと献血に行くことができました。


 

PageTop