FC2ブログ

今日の…

今日の天気予報

明日の天気が気になって,調べてみたら…


0827w.jpg 良くないみたい…


明日は例のビッグイベントがあるのに,困りましたね。


また何時かのイベント時みたいに,カメラを持って雲の切れ目を求めて


走らないといけないのでしょうか。


よく天文誌で見かけるような,食の経過を連続的に撮って見たいと狙って


いましたが,残念な結果になりそうです。


 


ものはついでで,明後日の天気も…


0827x.jpg やはり良くないみたい…


こちらも残念な結果になりそうで…ハァ~。




PageTop

今日のニュース(世陸)

丹野、日本女子初の準決勝進出


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000005-dal-spo


世界陸上を「世陸」と言い出してから,アスリートになんというかふざけたサブネームを付けるのが流行ってしまって,うんざり来ています。イシンバエワにワールドレコードアーチストとか,皮肉きつすぎでしょ。


この記事中にも“トラックの妖精”とか使用されていますが,どうにもぴんと来ないどころか「それはないだろっ!!」と思う方も多いのでは?と感じるのです。 私にとって妖精とはティンカーベルそのものであり,丹野選手がかわいいとしても妖精ではあり得ないのです。 
もっとも,ウィキペディア(Wikipedia)によれば,「妖精とは主にヨーロッパの民間伝承における超自然現象や不思議現象などの非日常的存在のことで,日本における妖怪に当たる」などという解説もあるので,一概に否定して良いのかどうか…。 コラッ!!


他にも,”東洋の真珠”なんてのがあって,顔が真珠に似てる?という意味だろうかと,散々考えたりしました。


そんなことで,もういい加減ふざけた名前を付けるのを止めて欲しいというのが私の意見です。


 


丹野選手,おめでとうございます。 準決頑張ってください。


 

PageTop

今日の初心者マーク

0827a.jpg メルセデスベンツ A170 (所謂ベンツのAクラス)


最近は金回りのいい人が多いのか,なんと初心者マークを付けたベンツに出会いました。


一昔前だと,初心者は当てるから中古車で良いとか言ってたものですが,


今どきの初心者が中古車に乗ってるのって見たことがありません。


もちろんいるとは思いますが…。


 


で,新車に乗るにしても何もベンツに乗らなくても…と思ってしまうのです。


このクラスなら,フィットやヴィッツくらいが乗りやすくて良いんじゃないかと思うのですが,


この運転者にとってはベンツでないといけない何かがあったんでしょうね。


貧乏人の私は,このAクラスがいくらくらいか知りません。


で,調べてみたらなんと300万。


スゴイ!!


 


技術が伴わないからAクラスという名が恥ずかしい,とCクラスをチョイスすると


500万オーバー。


その選択間違いをしなかっただけ良しとしましょうか。


…そんな奴おらんやろ?


ですよね。


 

PageTop