FC2ブログ

今日の…

今日の試験(暴走)

0813t.jpg 緑の試験車(乗ったことがない)


いや,暴走と言うほどのことはないのですが,スピードオーバーで不合格です。


 (今日は試験車に「ペルセ流星号」と名づけたのがいけなかった?)


ちょうど上の緑バスが走っているところまでの上り坂で,後続をやり過ごすべく


左のレーンに寄ったところまでは良かったのですが,隣をビンビン追い抜いていく


車にペースを引きずられ,40Kmのところを45~6Kmで走行してしまいました。


上り坂ですから,特に厳しく見られますよね。


 


今日は,初めて場内を減点なしでいけたと思ったのに,こんなことになるなんて


私ってバスの運転に向いてないのかも…とは微塵も感じていませんが,


少なくとも大型二種の試験には向いてないようです。


今回はイメトレも試走もなしでトライしましたが,もう技術的には問題なさそうです。


しかし,こうなってくると次は何で落ちるんだろうと,疑心暗鬼になりますね。


 


ちなみに,路上まで同時受験の方は伊川コースで,あれこれ山のような注意で


不合格。


私は,朝霧コースでスピードオーバー外1点のシンプル注意で不合格。


注意の少なさと,次回の合格率とは比例しないので,比較の意味はありません。


 

PageTop

今日のペルセ群流星

0813p.jpg 


2時50分から4時20分までの1.5時間で,ペルセ群流星9コ,散在流星1コ


確認しました。


2時50分から3時20分までの30分間で群7コ散在1コだったので,後半の1時間は


非常に効率の悪い観望でした。


で,最後の1コはオリオンに飛び込む形で流れ,カメラもそちらに向けていたので


内心やったーと思ったのですが,今画像確認したら入っていませんでした。


画角に上手く飛び込んでくれませんね。


約150ショットのうち,上のが辛うじて流星と見えるものです。


今日の9コはさほど長経路がなく,かつ派手なのもなかったので,ちょっと寂しい


ものでした。


今夜再チャレンジでしょうか。


 


では,しばらく寝ます。


 

PageTop