FC2ブログ

今日の…

今日のおやつ

0729n.jpg 包み紙から先に挙げて期待感を膨らまし…


 


0729m.jpg 続いて本体の写真で満足感を与える

う~ん,理想的パターン。


美味しそうでしょ。


実はとっても美味しいんです。


アウトレッツの帰り,わざわざ満月堂に回り買って帰りました。


多分,夏場限定のお菓子だと思います。


このお店は,普段は豊助(とよすけ)饅頭で有名ですが,それも


あっさりした甘さの銘菓だと思います。


 


私,ケーキショップなどではあれこれ食べたくなる方で,つい頭数以上の


種類を買ってしまったりするのですが,ここはそういう意味ではとても安心です。


いろいろ悩まなくていいですから。


ただ,種類は少ないのですが頭数を遙かに超える個数を買ってしまうのは,


1コのお値段が安いからですね。


この水大福は1こ100円。 で,6コ購入。


豊助饅頭は1こ50円。 買うときは10コ。 


すべて既定の数量です。


 


北区の淡河(おうご)にお越しの節は,道の駅淡河でそばを食し,


その側の満月堂で豊助饅頭を買ってください。


 

PageTop

今日の交付ミス

<参院選>10人に投票用紙交付ミス 岐阜でも


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000018-mai-pol


毎度毎度のミスで,一体どういう人たちがこういうミスをやらかすのかと思うのですが,通常各自治体の職員がそういう部署を担当するようで,つまりはこういう単純で重大なミスをするような職員がいる自治体ですと,恥をさらしているような物ですね。


記事中にあるとおり,最初の10人に交付ミスをしたそうです。 最初の10人なんて,通常7時の投票所開所前から並んで待っているような人たちですよね。 やる気満々というか,投票するぞと意気込んできている人たちなのに,場合によっては全部無効票となるわけで,休日の10時前に○チンコ店の玄関に行列を作っている人たちだと暴徒となりかねませんよ。


こんなお金のかかる選挙事務自体が何とかならないかと思っているところに,こんなばかげたミスを繰り返す自治体職員。
早期に民間委託だな,こりゃ。


 

PageTop

今日の避暑

昨日は自宅でゴロゴロしてしまったことを反省し,今日は朝から上津台(こうずだい)


へ行ってきました。


今日の上津台は,他府県ナンバーがゴロゴロ。 すごいですね。


上津台と言ってもご存じない方が殆どだと思うので,わかりやすく言うと…


0729p.jpg  ここ 神戸三田プレミアムアウトレッツ です。


夏休みの日曜日ということでもっと混雑を予想していましたが,それほどでも


なくほっとしました。


とはいえ,各店内には涼を求めて…じゃなく,お買い得商品を求めて老若男女


がウジャウジャで,店員の必要以上に叫ぶ声や,○○ガキが××親を呼ぶ声と


その反対がこだまして騒然としていたりして,静かに涼むにはちょっと辛い状況


でした。


 


例によって,私は玄関のベンチに座って出口調査よろしく人間ワッチをしておりました


が,今一ブログネタにするほどの強烈な個性を振りまく人がおらず,全く不満。


というか,他だと浮きそうな人も意外とこの場所ではなじんでしまっているようでした。


 


ランチはイオンの建屋に移り,万太郎のお寿司。


0729t.jpg 


生ものが食べられない奥さんが一番にここと言ったのは,何故でしょう。


それでも何やかやと食べて,お腹いっぱい。


 


最後に,私のプレミアムアウトレッツの感想など……いりませんか? 


失礼しました。


 

PageTop