FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0718b.jpg Mさん,運転中。


試験直前練習で,2時間乗ってきました。


で,その後尼崎のMさんの運転に同乗させてもらい2時間。


都合,4時間のドライブ。


疲れました。


受験モードでの集中時間は1時間が限界くらいですね。


車内はエアコンが効いていたのですが,立ち上がったら背中が汗でしっとり。


後半は,Mさんの運転を見せて貰うだけなので,のんびりと出来ました。


このMさん,普段は4tトラックに乗っておられるので,やはりかなりうまいです。


明後日,彼は3回目,私は2回目の試験を一緒に受けることになりました。


Mさんの左手を見てください。 


白い手袋。 


      ♪白い手袋に変えたのは~ ♪何か訳でもあるので~しょおかぁ~


気合いが入っている見たいですね。


私も,手袋しようかな。 真っ白で,イボイボ付きの。


受かりそうな気がしませんか? しませんね,やっぱり。


 

PageTop

今日の災難

0718h.jpg 変な写真ですみません


とあるパーキングで,これからバスに乗るため手を洗い,タオルで拭こうとした


そのとき,左手掌の真ん中辺りにちくっとした痛みが走りました。


タオルを除けてみると,そこにはなんとミツバチが。


ミツバチに刺されたときは,針を残されないように丁寧に抜くと聞いていたので,


そのとおりそろりとミツバチを取り除いてみたら,しっかり針が残されていました。


針だけでなく,大きな固まりまで。 なにこれ?


で,その固まりごと針を抜こうと,そうっと引っ張ったら,完璧に針だけが残って


いました。 オーマイガッ!!


すでにピリピリとした痛みが走ります。


しっかり毒を入れられたみたい。


爪でつまんで針を抜こうとするも,取れません。


やむを得ず車に帰り,カッターで小切開して取り除きました。


その写真が上のもの。 


どこかわからん? そう言うだろうと思った…。 


でも,結構痛いです。 今でも,押さえると痛いです。


 


ミツバチの針には,返しというか引っかかる構造になっていて,すぐには取れない


ようになっているらしい。 


な~るほど…ってなんで?


また,上で書いた針についた固まりは内蔵だそうです。


だから,刺した本人はもうお陀仏なんだそうです。


となると,案外災難はかのミツバチお嬢さんかも知れませんね。


お気の毒に…。


                        チーン



PageTop