FC2ブログ

今日の…

今日の金星

0715v.jpg 宵の明星


ホントはもう少し下に広がる夕焼けと共に撮る予定でしたが,車で走っていて


その両方が撮れる場所が見つからず,そうこうしているうちに夕焼けが収まって


しまいました。 残念!!


これは,信号待ちでやっと撮れたもの。


何となく良い香りに包まれたビーナスに見えませんか?


まぁ,気のせいかも知れません。



さて,春から楽しませてくれた金星もいよいよおしまいですね。


今後は合を経て,秋に明けの明星で再登場ですが,私は朝見ることはまずありません。


したがって,今このマイナス4.5等級くらいのビーナスを見られるのがとても


嬉しいのです。


 


全天一明るい恒星であるシリウスの約20倍の明るさ(といってもよく分かりませんが)


で輝くビーナス。


光ってない私からすれば,眩しすぎるくらいです。


 

PageTop

今日の焼き肉

0715y.jpg 王塚台 羅生門


今日は晩餐を焼き肉と決めていたので,家族が揃った19時過ぎからいつも行く


焼肉店に向かいました。


この店は先日訪問した後に名前が変わっているので,新しい店では初めて。


で,到着すると玄関先に人が数人待っています。


嫌な予感…。


案の定,7組とかの待ちがあり,さらに従業員の手際が悪そうとの偵察班の


言葉から,諦めて別の店に行くことに。


車でしばらく走り,到着したその店ではなんと11組とかの待ちが…。


即刻別の店に行くことにして走り出し,その店が満員なら別のものを食べること


にして,冷や冷やもので王塚台の羅生門に到着。


ここでも店の前にしゃがみ込んで待つ人数人。 嫌な予感…。


偵察班が,5組待ちを告げたのでここで待つことにしました。


私は迷ったのですが,偵察班はどうでも焼き肉が食べたかったようです。


で,5分も待たないうちにお呼びがかかり,念願の焼き肉が食えることとなりました。


 


で,焼いて食って焼いて食って,気がついたらこれしか残ってませんでした。


普通はお皿に並べられたカルビやロースを撮るんでしょうが,そんなことをして


生肉を食らうのかと間違われてもいけませんので,焼いているところを…。


いやいや,美味しかったです。


たどり着くまでこんなに苦労したのも初めて。


良い経験でした。


最後に,羅生門の上ミノ最高


 

PageTop

今日のユニバー

0715u.jpg 兵庫選手権最終日


台風も無事通り過ぎて,朝からまずまずの天気。


時々は晴れたりもしたので,昨日の雨で濡れたハイジャンのマットなども


ウレタン丸出しで干してあったりします。


 


ところでこの電光掲示板ですが,デジカメではなかなかうまく撮れません。


もっと,シャッタースピードを落とせばましになるかも知れませんが,


コンデジではマニュアル操作の方法もよく分かりません。


で,何枚か撮っておいて良いのを選ぶわけですが,それでもこの程度。


なかなか難しいですね。


 


例のアスリートは,なんと予選落ち。


 予 選 落 ち 


いよいよ,サブマリンアスリートに変身でしょうか。


 

PageTop