FC2ブログ

今日の…

今日の饅頭

0711t.jpg 信州そば饅頭


私はそばが大好き。


私は饅頭も大好き。


だから,そば饅頭となると,文句の付けようがありませんね。 


0713s.jpg 


とても美味しい饅頭ですが,そばの香りや味がいまいち弱い。


そば饅頭なんだから,そばの香りをもっと強調しないと。


ということで,90点としておきます。


 


それにしても,そばアレルギーでなくて,ホント良かった…。


牡蠣アレルギーはあるけど。


 

PageTop

今日のユニバー

0713u.gif
これはサッカーの時の絵 陸上の時はこんなに人が入りません


今日から3日間,ここユニバー競技場で第75回兵庫陸上競技選手権大会兼第75回近畿陸上競技選手権大会兵庫予選会兼第62回国民体育大会兵庫県最終選考会(長っ!!)が行われます。 先日ご紹介した幅跳びの中野さんももちろん出場されます。と思ったら,中野さんはチェコの国際ユースに行ってました。


今回はもうひとり,変なアスリートが出場します。 彼には不思議なことに風という友達がいて,概ね友達(風)を味方につけて記録を作り勝利を掴んで来ました。 なのに何故かそれを実力と誤解して,陸上は関東やで!とカッコよく?言い残して関東の無名の大学に行きましたが,友達(風)は関東まで付いてきてくれなかったようで,いわゆる鳴かず飛ばず。 でも,本人によると今は大殺界とかで,もうすぐ回復する予定だそうです。 (ほんまかいな?)


で,大殺界の彼が大喜びしているのが今日の風雨。 久しぶりに友達(風)とのタッグでよい成績を出そうと狙っているのかと思いきや,前を走る人が雨や風でこけるかもしれないと。 いくら何でもそれは難しいのではないかと思うのより,むしろ大殺界のあなたがこけるんじゃない?と強く思うけど,まぁそういう目でレースを見るのも面白いかと。(嘘です!)


ところが,翌日のレースを前に久しぶりに同期の選手仲間で前夜宴会?だそうです。 エーッ!という感じ。 レースを舐めてんの?というか,人生を捨ててんの?という思いすらありますね。 まぁ,年に2回くらいの顔合わせなので,無理もないという気も少しはありますが。 だって,そのレースも所詮友達(風)任せなんですから。


そうそう,関東に行って身についたのは変な関東弁だけ。 それだって,妙に中途半端で気持ち悪いのなんのって…。 


とにかく,関係者としては記録は別にして,極々普通に走って欲しいと願うばかりです。 こんな気持ちで競技場に行くのって,ホントつまらんのですよ。 


…そうか,雨を口実に行くのやめようっと。 雨よ降れぇ~。


 

PageTop