FC2ブログ

今日の…

第304回「七夕の思い出」


七夕といえば,何でこんな梅雨の最中に星を見ることにしたんだろう?


って,思いませんか?


私は思いました。


ベガとアルタイルがこの日に近づくわけでもないのに,どうたらこうたら


理由付けしてるし。


まぁ,これは旧暦の7月7日が本来で,今の約1ヶ月後が正しいと聞いて


納得したのですが,じゃあその日にやれよ…とも思うし…。


 


で,七夕の思い出ですが,…当然ありません。


ついでに 棚ぼた も思い出無し。


辛く寂しい人生…。


 


PageTop

今日のランチ

0706a.jpg カレークラウン Aランチ シーフードカレー


先日のブログを見てくれた同僚のTさんが,やたらここのカレーが気になって


仕事が手につかない?とのことで,本日ランチに行ってきました。


お店に着きメニューを見ていたら,頭痛がするからカレーとナンだけの


Bセット(タンドリーチキン抜き)がいいです…とのこと。


私としては,ここのチキンがどうなのかをグルメのTさんに食べてみて


欲しかったので,私がAランチをとってチキンを一本食べていただこうと。


料理が運ばれ,カレーの都合でBランチが私の前で,AランチがTさんの前に。 


いつもどおり両方の写真を撮って,カメラを鞄に仕舞い,顔を上げたらそこには


タンドリーチキンにかぶりついたTさんの嬉しそうなお顔が…。


…確か頭痛がどうたらこうたらと…。


 


今日の私はベジタブルカレー,Tさんはシーフードカレー。


明らかにシーフードの勝ち。 さらに言えば,先日のチキンの勝ち。


もっと言えばTさんの勝ち…違うか。


で,Tさんのタンドリーチキンの評価は…Verry Good。


そりゃそうでしょう。


なにせ,一目見ただけで頭痛をぶっ飛ばしたんですから。


 


お店にひとつだけ不満を。


エアコン効き過ぎです。 寒かったです。 


 

PageTop