FC2ブログ

今日の…

今日の藤

0701f.jpg 樫野台の藤


いま,北海道のブロガーさんのお宅で藤が咲いているそうです。


当地方では,拙ブログでも紹介した白井大町藤公園が5月12日でしたので,


1.5ヶ月の遅れと見ていました。


ところが,5月に咲いていた樫野台のお宅の藤が,例の空豆みたいな莢を


ぶら下げている横にまた花穂をつけ,二番花が咲き出しました。


こんなことがあるんですね。 ビックリしました。


これで北海道と肩を並べられる…意味不明ですが…。


 


さすがに花穂の数や長さは最盛期に比べると見劣りしますが,最盛期でも


この程度の花数の藤棚も結構見かけるわけで,これは何やら大儲けをしたような


嬉しさです。


と,樫野台のお宅に成り代わりましてご報告申し上げます。


大変上手に育てられているようで,感心しました。


 


いつもながら人のなんとかでの記事で少し気が引けますが,この現象はなかなか


お目にかかれないものなので,かなり報告の義務を感じて書きました。



PageTop

今日の試験場

0701a.jpg 鋭角コーナー


今日も路上コース試走予定で試験場前を通ったら,試験コースが免許


更新者用の駐車場と化していました。


場内課題が走れるかも…と,目をハートにしてぐるっと回ってきてコースイン。


でも,場内はすべてこの様(ざま)。


停めるところもないほどの駐車車両で,目指す鋭角も絵の通りでイメージ


出来ません。


シャドウでやるにも車が邪魔。 参ったなぁ…。


というか,中古車センターみたいに見えません?


0701b.jpg 縦列コーナーなど,元々駐車場だったの?


ってくらい整然と駐車されていて,リアのポールでそれとなく雰囲気があるくらい。


残念ながら,期待は見事に裏切られ,まったくイメージトレーニングの助けには


なりませんでした。


 


ちょっと気になったのは,我々試験場一発受験者(教習所に通えない,貧乏くさい


人たち)の聖地ともいえる明石の試験場が,場末の駐車場のようになっていることに


いささか心穏やかならざるものがありましたね。


なんというか,自宅奥座敷を土足で踏みにじられたようなそんな感じ。


と書いて,我が家に奥座敷がないことをすっかり忘れていました。


何でもいいから,縦列と鋭角だけは空けておいてよね,ぷんぷん。



PageTop