FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0629b.jpg JRハイウェイバス 日野セレガ ガーラ(本文と無関係)


久しぶりのバス練習で,PIに行ってきました。


今日は,1時間場内課題をやる予定。


17時からのコマにはバイクや普通車の教習生がいたのに,18時からは


私ひとりだけ。 コースを借り切って練習です。


乗り込む頃から雨が降り出し,練習中は一時土砂降りと雷。


悪天候時練習なんてやりたくないですぅ。


方向変換の為のバックで,雨滴のため路肩灯がよく見えず2度失敗。


指導員氏が「なにやってんの?」みたいな感じで運転交替。


「見ててね」といいつつバックするも,目標から離れる。


私:「離れてますよ」 指導員氏:「やり直します」


で,車体を元に戻して再トライ。 でも,ぐんぐん離れる。


私:「これで入りますか」 指導員氏:「無理ですね。 やり直します。」


またまた車体を元の位置に戻し,「運転席に座ってください」といって立ち上がり,


窓を開けて自分のハンカチでミラーを拭いてくれました。


路肩灯が見えればこっちのもの。 すいすいっと…。


本番では試験官に「ミラー拭いて」とは言えないでしょうね。


 


あと,鋭角では今回で3人目の指導員氏でしたが,3人とも違う方法をご指導


いただきました。 いろんな方法があるんですね。(^^ゞ


でも,問題意識を持って望んだ今日の方法が一番良い感じ。


単に前のを忘れているだけかもしれませんが…。


そんなこんなで,あっという間の1時間でしたが,久しぶりに乗れて楽しかったです。


今後の予定は,月曜日朝明石で2時間乗り,火曜日に試験場で受験します。


さて,どうなりますか。


自信? 数%だけ。


 

PageTop

今日のバースデイケーキ

0629a.jpg 隣のF君作 娘さん用のケーキ


頼みもしないのに,メールでこれを送りつけてきました。


コメントは,「僕が作りました。 うまくできてるでしょう。」でした。


ホントにうまくできています。 


美味しそうです。


毎年娘さんにせがまれて作るそうです。 


流石です。


 


でもね,F君。


君はこんなことを自慢している場合では無いと思うんですよ。


やるべきことをやり,覚えることを覚えて,独り立ちしないといけません。


そのためにマニュアルを家にまで持ち帰ったのでしょ。


いつまでも会社に持ってこないし…。


なくさないうちに持ってきてね。


 


そうそう,君を見ていて思いついた言葉はこれ。


    天は二物を与えず


ケーキがいくらきれいで美味しくても,お客さんは満足してくれませんよ。


はぁ~。


 

PageTop