FC2ブログ

今日の…

第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」


>そういう時私は、電気を落とし、アロマキャンドル・本・たばこを持って


>2時間ほどお風呂に入ってリラックスをします。


こういう場所で,平然とタバコを持ち出せる人がまだいるんですね。


ビックリしました。


 


PageTop

今日のATV

0619a.jpg ATV


ATVってオール・テレーン・ビークルの頭文字だと思うんですが,


これはあくまでどこでもなんとか走れるという意味で,どこでもその場に


応じたスピードで走れるというものでもなさそうです。


今日見かけたこの方は,路側帯の線を跨ぐくらい怖々走っているようで,


その緊張感がこちらにも伝わり,なかなか追い越せませんでした。


私の後ろの方もここまでは私をプッシュしていたのに,この方の追い越しは


もたもたしていましたので,私と同じ気持ちだったのでしょうか。


そうそう,67歳のジーちゃん(知人)の原チャリにも抜かれていましたね。 


法定50Kmの道路で…。


 


さて,ATV。 法的にはノーヘルでいいようですが,これってどうなんでしょう?


どう見てもバイクに近くて,何かと当たれば運転手はぶっ飛びますよね。


シートベルトついてないんだから。


となると,乗員保護の観点からもヘルメットくらい着用を義務付けても


良いんじゃないでしょうか。


またお役所仕事で何人も死なないと法整備をしないつもりかな。


この方がその下地にならないことを祈るばかりです。


 


この方の背中を見ていて思ったのですが,ATVを買ったことを今頃


後悔しているのではないでしょうか。


見た目よりずっと走りにくいし,スピード出すと怖いし…。


少なくとも,67歳の原チャリに抜かれるとは想定外だったはず。


…そうか,悪い狸に化かされちゃったのかぁ,お気の毒に。


チーン


 


 


何故狸?という質問があったので,追記。


写真でこの方の頭から生えている看板をご覧ください。 


…ということなんですが,まだ???の人は無視していただいて結構です。


 

PageTop

昨夜のFC2

最近FC2の動きが重いと感じていましたが,昨夜は最悪。


人様のブログを読むくらいはなんとかできていましたが,


自分の記事は全くアップできず。


お陰でこれまで続けてきた毎日更新がぷっつりと途切れてしまった。


だからどうなのと言われても,返す言葉はないのですが,そこはそれ


自分的に課題としていたものができなかったわけで,インパクトは


少なからず有りますよね。


まぁ,日付をごまかして書けば良いだけなんでしょうが,そういうことは


あまりしたくない(って,やったことあるんかい!)ですよね。


おまけに昨日の大作は,そんなこんなでどっかいっちゃってもうありません


あまり推敲もせず書くもので,もう一度書くと全く別物になったりすることが


よく有り,当初の意見と正反対になってたりすることもあるので,基本的に


再作成はしないことにしています。


だから,残念ですが皆さんに昨夜の大作はもうお見せできないでしょう。


返す返すも残念です。


ん? どういうテーマ?


え~と,……そんなこんなでどっかいっちゃってもうありません


う~ん,ホントに残念!!


 

PageTop