FC2ブログ

今日の…

今日のプジョー

0608p.jpg プジョーマークに注目


フランスを代表するビッグメーカー,プジョーです。


このマーク,右半分が汚れたように見えませんか?


後ろを走っていて,これが妙に気になり,撮っておきました。


で,調べてみたら


0608q.jpg これで判るとおり,センターで山折りになっています。


もちろんかすかにです。


で,プジョージャポンに問い合わせようと思ったのですが,時間外でしたので


諦めてHPを見てみたら,その表紙のマークも右半分を暗くしてありました。


拘りですね。


こういう拘りって,大好きです。


 


ただ,最近のプジョー車ってどれもデザイン的に……と思いませんか?


口が異様に大きくなっていたり,変なところに変な固まりがあったりとか。


これは拘ってないですよね。


ルノーのファニーフェイスを真似ようという方針でしょうか。


プジョーファンの正直な気持ちが聞きたいところです。


マイナー前の所有者は,このお陰で買い換えを急がなくてすむとかの


御利益はあるかも。


 


ということで,我が家はプジョーを買いません。


ん? 何故こんなオチになってしまったんだろう?


 

PageTop

今日のニンジンの花

0608a.jpg ニンジンの花


とあるブログでこの花のドアップがあり,「これな~んだ?」と。


見事に円形に写されていて,私はあっさり「アリウム」と答えました。


もちろんブー。


ディスプレイの向こうで,かのブロガーが嬉しそうに笑っている顔が


浮かんできて,もう悔しいったら…。


その夜は悔しさで寝付きがいつも以上に早かったりして…。


 


で,お仕事のほんの合間にこれを見つけました。


右下の平面的なのは見たような気もしますが,こんなに大きく丸いのは


見たことがありませんでした。


おかげさまで知識が増えて嬉しいです。


 


でも,この程度のことが悔しいと感じる私は,


まだまだ「人参ができていない」ということなのでしょうね。


反省!!


 

PageTop