FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0522b.jpg 日野だからブルーリボン?


本日ついに,生まれて初めてバスを運転しました。


最初に乗り込んだときの感想は,皆さん一様にデッカイとかめっちゃワイドとか


言いますが,正直言ってそれほどとも感じませんでした。


でも,ちょっと動かすとその幅,その長さ,あげくに前輪の位置がこれまで経験した


ことの無いポジションで,運転操作の障害となって現れます。


やさしい指導員氏が上手い上手いとおだててくれますので,いい気になって走らせて


いると「ハイ脱輪ですね」とか「今のは大回りね」とか指摘が入り,結局できてないこと


を思い知らされます。


1時間目の後半は,方向変換からの後方間隔(50Cm以内につめる)をやりましたが,


約10mもの距離にあるところのポールとリアがそんな間隔になるはずもなく,やけくそ


でやったのが43Cmで上手くいったのはこれ1回きり。


 


10分の休憩を挟んで,2時間目は路上…エッ,エーーーーーッ!!


まだ実質30分も前向いて走ってませんよ。


もう薄暗いし…。 バスのライトは,これ点いてるの?ってくらい暗いし。


でもまぁ,ポーアイの中だし,広いところだけを走るんでしょうと腹をくくる。


スクールを出て,路上へ。 さすがにドキドキしましたね。


なにせ,暗くてよく見えない。 デッカイトレーラーがライト点けて走ってくるし。


ここでも,「おー上手いですねぇ」なんて言いながら,スピードが遅いと「加速不良」,


速いと「速度超過」,ブレーキング時の車内の「おばあさん」確認漏れとか,車線変更時


の安全確認不足とか,もうありとあらゆる指摘を受けまくり,笑ってしまうくらいヘトヘト。


ホントにバスはあれこれと忙しいです。


それでも,指導員氏の指摘を除けばバスの運転は面白いですね。


トラックに比べると音は静かだし,振動は少ないし。


で,結構気分良く神戸空港までナイトドライブ。 


戻りの夜景がきれいでしたが,さすがにカメラは出せませんでした。


 


大型,牽引,大特と取ってきましたが,路上に出たのはこれが始めてで,


初バス・初路上となりましたが,まぁまぁ楽しく走れました。


でも,疲労感はかなりのもの。 クラッチで左膝関節もちょっと痛いし…。


次回は28日の月曜日です。


頑張ります。


 

PageTop

今日の夢

久々に良いタイトルで記事が書けて,とても嬉しい。


今朝,ついに宝くじで1億2000万円当たった夢を見た。


なぜかちょっと半端なので,つらつら考えるに,未だローンが2000万円


残っていて,これが気になっている模様。 (小心者め!!)


だから,1億当たっておきながら,わざわざ2000万円のせたんだと思う。


つまり,それくらい気になってるということなんでしょうか。


(というか,欲どおしいのでは?)


で,これ。


0522j.jpg ドリームジャンボ バラ 30枚


夢から行くと,2等1本,3等2本が当たるということですね。


確認作業がややこしいなら,1等1本でも良いんですけど…。(コラッ!!)


覚えていたら6月12日の抽選日かその翌日をお楽しみに。


報告は「私はこれで会社を辞めました」に決めています。


 


そういえば,みずほ銀行に口座を持ってなかったので作っとかなきゃ。


まぁ…当たってからでいいか…。


 

PageTop