FC2ブログ

今日の…

今日の筋肉痛

このタイトルを見て「アレッ!」と思われた方,何度もすみません。


今回はずいぶんましとほざきながら,2夜明けた今朝の体は筋肉痛に


濁点をつけた「ギンニグヅウ」といった趣(意味不明)で,一挙手一投足に


かけ声とは違う「ウッ」とか「イッ」とかの冠詞が付きます。


つまり,早い話が「めっちゃ痛いですぅ~」状態。


こんな時はこれ,


0519c.jpg 


共にインドメタシン1%含有のクリームとクリーミィーゲル。


私はこれをマイブレンドで,上を3対下を7で使用します。


そうするとベタつかずサラサラすぎずと私好みの使用感となり,効果も


およそ2割程度アップします。


これで明日は筋肉痛解消ですね。


 


なお,この調合効果については極めて個人差があり保証は致しかねますので,


お試しになって2割アップしなかったからといって文句を言ったりしないようご協力


お願いいたします。


私自身の治験すら1度しかやっていませんので…。


 


何でも良いから早く直って欲しい…気分。

PageTop

今日のポーアイ

0519a.jpg セーリングドライビングスクール@PI


いよいよバスの練習を開始すべく,ポーアイ(神戸人はポートアイランドをこう略す)


にある練習場に申し込みをしてきました。


ポーアイに足を踏み入れたのは何年ぶりでしょう。


なにより驚いたのは,橋を渡らなくても行けること。


トンネルだったから海底トンネルですよね。 知らなかった…。


入学手続きをして,練習中のバスに乗せて貰おうと思ったら,今は単独練習(生徒


ひとりで練習)中なので駄目とのこと。


単独で乗れるのは,スクールが認めた練習済みの人とか試験を何度も受けた人


だそうです。


でも,そんな人がひとりで場内練習をしているのって,とっても変ですよね。 だって,場内試験を受からなかったら路上には行けないわけですから。 どうなってんの?って感じ。 まぁ,おさらいの意味だったと理解しましょうか。 本来なら厚かましく乗せてってお願いするところなんですが,落ち癖が移ってもいやなので遠慮しました。


で,来週から夕練・夜練に入ります。


あっ,上の写真は古いバスで,教習車はもう少し新しいものです。 (あー良かった)


 


帰りのポーアイ内信号での1シーン。


0519b.jpg 空トレーラーの集団


さすがに海上コンテナの本拠地だけあって,トレーラーがうようよ。


でも,なぜか空ばかりが走っていました。


で,偶然4台が揃ったのでパチリ。


後で見てみたら,白いのを除いて3台が同じ車種。


どこのメーカーか知らないけど,人気あるみたいですね。


で,路上練習になるとこの方たちと肩を並べて走るんですねぇ…。


 


ドッヒェーーーーッ!!


 


いっぱい汗をかきそうです。


チビラないようにしないと…。


 

PageTop