FC2ブログ

今日の…

今日の無意味

0507b.jpg トヨタのアイシスでしょうか?


おぼろげながら,テレビでお洒落なコマーシャルをやっていたような記憶があります。


若い夫婦という設定だったでしょうか。


最近このタイプの車がやたら多いですね。


それほど初心者に乗りやすい車とも思えないのですが,メーカーはその線で売り,


CMで嵌められた人たちが買って乗って,予想外で驚いたりするんでしょうね。


 


さて,今日のアイシス。


かわいそうに,お尻が凹んでいますね。 (何となく笑っているようにも見えます)


そうです。 このタイプは後ろが見えにくいのです。


で,リアカメラバックソナー(赤枠内)まで付けて,後ろの障害物を見つけようと


いうのでしょうが,所詮見にくいものは見にくくて,カメラが付こうが音が鳴ろうが,


当たるときは当たっちゃうんですね。


で,この様。 かわいそうに…。


 


でも,この車のオーナーはえらいですよね。


凹んだお尻をわざと直さずに走り回り,人様に笑いを,私にブログのネタを提供


してくれているのですから。 (いつもありがとうございます。)


はい,ご苦労様でした。 


もうネタにしたから直して良いですよ。


 


そうそう,カメラやバックソナーの使い方をもう一度勉強しておきましょうね。


両方とも結構高価だったでしょ。


効果的に使いましょうね。

PageTop

今日のチガヤ

0507a.jpg 狩場台のチガヤ


だいぶ成長してきましたね。


毎年,この分離帯に咲く?のですが,程なくきれいさっぱり刈り取られてしまいます。


そりゃもう,髪の毛をバリカンで刈るがごとく,それも一枚刈りで。


ところがチガヤはそれを知っていて,地下茎で身を潜めていて,ほとぼりが冷める


以前にまた新しい葉を出してくるという,なかなかの強かさですね。


 


私はこのチガヤの穂が風になびく様が大好きで,見たら写真を撮りたいと思うの


ですが,ここは何せ中央分離帯。


走りながら写したりしますが,なかなか上手く撮れません。


都合良く後ろに車がいないときには,こっそり止まってささっと写すという作業が


必要かつ可能です。


今日は幸いそういう状況が生まれましたので,対向車の不審な目を感じながら,


撮影を敢行しました。


穂が白くなったところもアップしたいですね。


 

PageTop