FC2ブログ

今日の…

今日の白バイ

0503p.jpg P.M.3:10頃の神出田井(渋滞中)


三木から神出に入ったところから渋滞が始まり,それでもトロトロと流れて,


やっと神出田井まできました。


この白バイさんとも三木からご一緒でした。 疲れたでしょうね。


時々,上体を捻ったりして体をほぐすような動きがありましたが,本日の


アシスタントカメラマンはぼんやり見つめていることが多く,そのシーンは


残念ながら撮れませんでした。


事故か何かで呼び出しを受けて,サイレンならして対向車線をぶっ飛ばした


かったでしょうが,それも適わずと言ったところでしょうね。 


わかります…。


で,田井南から神戸母里線に入り,制限速度プラスアルファで気分よく走って


行かれました。


連休中,お仕事ご苦労様です。


 


ところでこの白バイ警官の背中をご覧ください。


何やら縦にポツポツと2列あるでしょ。


これ,私は磁気とかの肩こり解消系のベストか何かを着用されているんじゃ


ないかと踏んだんですが,皆さんどう思いますか。


上でも書きましたが,少し上体が疲労気味に見えました。


好きな白バイでも,毎日仕事で乗ると疲れるでしょうね。


 


さて,この白バイの車種は「ホンダVFR800P」。


かなり太いタイヤですね。


なんか,格好いいですね。


その昔,白バイ隊員にも憧れましたが,この憧れは「雨の日の乗務」を


考えたら即刻却下となりました。 なんと軟弱な…。


もし乗っていたら,ピッ○エレキバンベタベタでしょうか。


 

PageTop

今日のランチ

0503c.jpg 三木市緑が丘の欧風料理 ネスパ


かつてこの前を何度か通り覚えていたのですが,やっと本日行ってきました。


欧風料理として,国を限定していないところがいいですね。 


EU諸国みたいな…。 関係ないですけど。


いただいたランチメニューは,


0503a.jpg このスパゲッティと


0503b.jpg このライスグラタン


これに若鶏と何とかのサラダ,パン,コーヒー。


それに追加で,デザートセット。


これで1,500円だったと…。


 


で,お味ですが…良いです。 とっても良いです。 


ここはリピート確定です。


良いところを見つけました。


 


ところで今日は,つくづく健啖家を羨ましく思いましたね。


隣の年配のご夫婦は,我々より一品多い(あるいはグレードが一つ上?)の


セットを食べておられましたが,それも…何となく…美味しそう…でした。


(最近の年寄りって良く食うね。)


でも,私はお腹がいっぱいで,もう食べられないのです。


次回はもう少しお腹を空かして行って,違うのを食べてみましょうかね。


 


そうそう,


0503d.jpg 全席禁煙です。 さらに,携帯電話禁止。


嬉しかったです。


ここ最高!!



PageTop

昨日の夕日

0502h.jpg 衝原湖からの夕日


この夕日写真を見て,「なにこれーーー」と思われた方,あなたは正しい。


「もうちょっとましなのあげろよ~」と考えた方,あなたも正直ですね。


何を言われようと,見てくれたことに感謝です。


 


私がこの写真で何を語りたいかというと(ちょっとエラソー?),普通の


コンパクトデジカメで,オールオートで撮るとこの程度ですよということ。


上の絵は,車のフロントガラス越しに,くねくね道を走りながらという付録が


つきますが。


実はこのとき,太陽は絵に描いたように真っ赤でした。


それはいわゆる感動ものの太陽ですね。


でも,写っている太陽は…真っ白。


赤く色づいているはずの雲も何となく…程度。


それほど夕日写真って難しいのです。


 


ところが,とある北の国の住人はいつもきれいな夕日を写されます。


http://sapphirearrow.blog84.fc2.com/


タイトルがないので直リンとなりませんが,5月2日(上と同じ夕日)をお口直しに


ご覧ください。


 


私もこんな絵が撮れるよう,夕日写真も練習しなくっちゃ。



PageTop