FC2ブログ

今日の…

今日の夕飯

0502f.jpg  0502g.jpg カレーうどんと玉丼


今日は奥さんが宴会で遅くなるとのことで,またまたいけや食堂へGO!!


一人で食べる夕飯はさすがに寂しいものがあり,それを紛らすために


インパクトを求めてカレーうどんとなりました。


でも,上記2メニューではちょっと肉体労働者風でイカスでしょ?


 


会社から直行したので,お店は空っぽで客は私一人。


どこでもお好きなところにどうぞといわれたのは,いけや食堂では初めてじゃないかと。


で,カレーうどんをすすりはじめた頃に妙齢を遙かに超えた女性が一人入って


来られて,なにやらうどんととろろ飯とゴボウのかき揚げをオーダー。


しばらくして,オーダーしたものが彼女の前に揃い,おもむろに彼女が食べ始めて


唖然としました。


左腕は終始肘をつき,左手は左頬に触れています。 


まぁ,あまり行儀の良くないスタイルなのですが,私が驚いたのはまったく同じその


スタイルで食べる人を先日見たんです。  それも西区で。 ここは北区。


こんなスタイルで食べる人がもうひとりいたなんて…驚きです。


もしかすると,同じ人なのかも知れませんが,残念ながらお顔は覚えていませんし,


今日など顔すら見ていない。


残念ながら,そんな隣の女性にカメラを向ける度胸が無く,写真はありません。



そんなことで,カレーのインパクトを遙かに超えるインパクトを受けた私は,一人


食事の寂しさを忘れて上記メニューをがっつきました。


上手かったです。


 


もうあのおばさんには会えないでしょうね。


そう思うと,隠し撮りでもすべきでしたね。 



PageTop

今日のヒラド

0502a.jpg ヒラドツツジ


街路樹?として植えられたヒラドツツジが満開です。


昨年は剪定時期の誤りか花数がごく僅かで,寂しい思いをしましたが,


今年は各地で良く咲いています。


でも,数年前に見た緑の葉が見えないくらいの花だらけ状態は,近年ありません。


何か問題があるのかもしれませんね。


天気が良くないので,写りも良くありません。


見難くてゴメンね。


 


で,ヒラドを愛でて気分良く走っていたら,これがゴリゴリで追い越していきました。


0502b.jpg で,どういうつもりかこの停止状態。


遙か彼方から信号は赤だったんですがね。


忙しい方なのでしょうね。


でも,この方の愛犬はこの車に乗りたくないでしょうね。


いや,私が犬ならそう思うかなと。


 

PageTop