FC2ブログ

今日の…

第247回「お花見の写真見せてください」


先ほど下に書いたばかりなんですが,


せっかくだからもう一度。


0406a.jpg ←クリックお願いします


神戸市西区 枝吉緑地の桜


お願い


どんなコメントでもいいですから,この写真について


一言お願いします。


自分では右下の空間と左辺の詰まりが問題と


見ているのですが…。


もちろん主役は左下のBOYSです。


 


PageTop

今日の温泉

0406b.jpg またまた登場 大蔵海岸 龍の湯


ずいぶん前に温泉が出たと聞いていたのですが,やっと認可が下りた?


ようで,温泉と表示されていました。


含鉄(Ⅱ)ナトリウム泉とかで,赤く濁った有馬金泉風ですね。


でも,八多みたいにもろもろしていないし赤くもなくて,薄い土色


といった感じです。


露天の展望風呂?に入れていました。



きょうは,特にユニークな人が多かったようなので,人見がてら…。


温泉内での一コマ。


洗い場で体を洗っていると,後ろからシャワーが…。


振り向くと,後ろのおじさんがシャワーを頭にかけているのですが,


流れ弾?が私にシャワシャワとかかります。


気持ち悪いです。 でも,気が小さいので言えません。


私もシャワーでシャワシャワを流しました。


しばらく落ち着いて洗っていたら,またシャワシャワと頭にかかりました。


またかよっ!! と振り向くと,


おじさん立ち上がっていて,なんと股間にシャワーをかけていたのです。 


短い足と,××い▽▽の間をかいくぐって,流れ弾がわたしの頭に…。


気持ち悪いです。 とっても気持ち悪いです。 (本人は気持ちいいのか?)


でも,気が小さいので言えません。


シャワーをジャバジャバとかけて流しました。


警告!!シャワーは下向きに使いましょう




そんな楽しい入浴後,店内食堂で食事。


食べたのはこれ。


0406k.jpg 天ぷらそば


これがまた,見た目そこら辺の食堂のそばと全く同じなのに,食べたら


全くそこら辺の食堂の天ぷらそばで,安心感抜群(^^;。


 


さて,前を見たら


0406i.jpg 中学生くらいの男の子と母親が


並んで仲良く唐揚げを分け合って食べていました。


母子で温泉に来て,昼食。 


ほほえましくて良かったです。(ひねり無し)


 


さて,左前を見たらこのおばさん。


0406j.jpg 説明要りますか?


ひとりで温泉に来て,岩盤浴用の作務衣を着て,食堂に来て,


膝を立て,酎ハイを飲み,あてをつまみ,メニューを見て,


あたりを睥睨する。 そんなひとに わたしはなりたい…


いや,わたしもひとりですが,こんな格好では食べませんよね。


小さな方でしたが,すごーく大きな態度でした。


 


そんな楽しい人たちでいっぱいの食堂から見える景色を


0406h.jpg 最後にあげておきます。


楽しい一日でした。


 

PageTop

飛行機雲

これ,単なるトラックバックの練習です。


ただ,トラックバック先には意味のあるブログがぶら下がっています。


0406c.jpg


方法としてはこれで良いのでしょうか。


疑問の残るまま,送ってしまいます。



多分数分後にトラックバックを消されると思うので,


見た人はラッキーかも。


 

PageTop

今日のお花見

0406a.jpg 神戸市西区 枝吉緑地の桜


今日は朝から,例のピロリ君が退去したか居座ってるかの検査でした。


でも,そのための病院滞在時間はおよそ1時間で,後はドカーンと暇。


この暇をどう潰すかが,今日一日のテーマだったりします。


 


で,とりあえずは昨日の監禁作業で肩がコリコリなので,


0406b.jpg 明石 大蔵海岸の龍の湯


へ行きました。


ここは,最近温泉を掘り当てて(やっと)天然温泉となりました。


もっとも,日本では1.5Kmくらい掘ればほとんど温泉が出るそうですが。


で,平日にも関わらず大勢の方が入浴されていました。


お風呂から上がったらお昼になったので,中の食堂で食事。


ここでの人見(花見にかけて)についても,別途アップ予定。


 


ほんわかしたところで,次の目的地枝吉緑地に向かいます。


道中なぜか車の数がすごくて,あちこちで半渋滞。


結構時間を食って,目指す枝吉緑地に到着。


ここは,かつて毎年訪れていたのですが,5年前からご無沙汰でした。


桜を適当に撮りながら進んでいくと,上の絵の場所に。


このシーン,どうでしょう?


私は5ショットくらい撮りました。


中学生くらいの男の子が2人,シートに座って何か食べていました。


左奥の東屋には老夫婦。


どちらも入れたいし,桜も入れたい。


カメラはコンパクトしかない。


で,これを採用。


私自身は,ほのぼのとした感じを出せたら良いなと思ったのですが,さて。


 


緑地の奥からは歌声が聞こえてきたので,そちらには向かいませんでした。


手拍子と共に聞こえてくる歌がとんでもなく古かったので,老人会でしょうね。


まぁ,機嫌良くやってください。


金曜日とあってこの程度の混み具合だったので,落ち着いて花見が出来ました。


 


しかし,おじさんひとりで花見って…さびしいなぁ。


明日は奥さんと播磨中央公園に行く予定です。


 




 

PageTop