FC2ブログ

今日の…

第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」


私は幸い花粉症ではありません。 今のところ…。


でも,この時期は「ツラ~い…」のです。


なにがって,近隣でくしゃみや鼻水をすする音や鼻をかむ音等々,


五月蠅いったら…。 


ごめんね,花粉症の人たち。


でも,騒音に弱い私にとっては,これも一種の花粉症なのですよ。


それぞれの音を考えてもらうとわかりますが,皆気味悪いサウンド


ですよね。


一番ましなのはくしゃみですが,それでもしぶきが飛び回りそうで


(いや,押さえてても)嫌いです。


ゲホゲホいう人もいますが,こちらの喉まで変になりそうで,これも嫌。


鼻水は…考えただけで…嫌。


 


あー,早く花粉症のない世界にならんかな~。


 


(今回はヘルメットだけでは防げないかも…投石注意!!)


 


PageTop

今日の想定外

0227a.jpg 沿道のGS


燃料計の針が限りなく空に近いところだったので,この看板の価格表示に


つられて入りました。


この辺りでは,一番安いくらいでしょうか。


で,給油中にお兄さんが来て,「タイヤのエアが減り気味だから入れて


おきます」と。 サンクス!!


待つことしばし,給油が終了してその分のサインを。 \2,800くらい。 フムフム。


エア担当のお兄さんが来て,「全部入れましたが,右後輪だけが酷く減ってます


のでチェックしましょう」と。 まぁ,時間あるし…,お願いします。


休憩所で待つことしばし,お兄さんがきったないタイヤを持って登場。


亀裂やひび割れ多数を説明。 いや,ひび割れは知ってたんですよ。


これは危ないから,早く変えた方がいいですよ」と。 う~ん,この亀裂は嫌だなぁ。


すでに価格交渉。 ちょっと高い。 今年に入って,タイヤ高騰らしい。 知らんけど…。


1本だけ換えるのは恥ずかしいし,2本だけもけちくさい,というより本来4本とも


交換がセオリー。 えーい,やっちゃって!!


休憩所で待つことしばし,先のお兄さんがATFのシリンダーを持って登場。 何よそれ?


泡出てますよ。変速ショックとか出てませんか?」 んなのねーよ。


色はそれほど汚れてはいないんですが…。」 いや,結構汚いと思います。


今ならタイヤ交換中でできますよ。」 またまた,価格交渉。 やってやって!!


ブレーキオイルとLLCも減ってるんですが。」 もう,やってやって!!(価格交渉忘れる)


カード支払いのサインをして待つことしばし,手に何も持たないお兄さんが登場。


おまたせしました。終了しました。」


よかった~,車交換した方が良いと言われるかと思った~と,皮肉を少々。


外には,ピカピカのタイヤを履き心なしか若返った愛車が,静かに凛々しく待っていました。




リッター約5円,総額約125円程度の節約予定でしたが,納品書にはなんと


70Kオーバーの金額が印字されていました。


ワオッ!!


 



PageTop