FC2ブログ

今日の…

第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」


実は…、私自身が…


というのは半分冗談(半分かよ!!)ですが、


私、割と手先が小器用で、壊れかけといわずどんどん修理します。


直らないものや直せないものは、仕方なく(惜しげもなく)捨てます。


ということで、壊れかけ及び壊れたのをそのまま使用することは、


絶対ありません。


 


逆に、そういうことしてて不安になりませんか?


まぁ、かまわない人は全然気にしないようですが。


見方を変えると、私って小心者? やっぱり。


 


PageTop

今日の練習

0206a.jpg


明後日の試験場試験(大1)に向けて,2週間ぶりに1時間練習。


ホントは明日の方が希望だったのですが,空き無しのため


やむを得ず今日の練習となった。


先の試験で問題点(山ほどあるが)を洗い出し,散々イメトレを


やっていったにも拘わらず,ブレーキングは前以上にガッツンと


停止して,指導員氏を振り回してしまった。


これって車にも依るから,気にしない方がよさそう。


でもでも,左折についてはミラーが見えるようになり,殆ど脱輪無し。


フムフムと挙動に納得しながら走ることが出来たのは,上達の証?


明後日は,完走目指してがんばろうっと。


それにしても,あのお尻の長さは体に染みるまでだいぶかかりそうです。



何より,後半はゆとりからか運転が楽しくなりました。


ひょっとして,明後日うまくいくんじゃない? 


とは考えないようにします。


 

PageTop