FC2ブログ

今日の…

第184回「今年のありがとう」


皆さんあまりに月並みなものが多いので,私は敢えて


「インターネット」にありがとうといいます。


よく言えば知的好奇心にあふれる私は,知りたいこと,


気になったことは何でもまずネットで調べます。


幸い,営業中もネット接続できる環境なので,その頻度は


相当なものです。


だから,ネットが無い環境ではストレスがたまってしまうのです。


ちなみに,冒頭に書いた「月並み」という言葉に正岡子規が


関係しているなんて,殆どの人は知らないでしょ。


これが,瞬時に解明できるインターネット。


もう,心のというか生活の拠り所ですね。


 


 


 


PageTop

今日のシュークリーム

1127c.jpg
MORA(モーラ)のシュークリーム


去る12月6日に,同店のロールケーキを食べ,散々狙ったにも


かかわらず,買えなかったシュークリームをやっとこゲット。


1個105円という値札を見て,3個とは言えず5個買っちゃいました。


前にも書いたけど,このお店はバターとベーキングパウダーを


使用しておりません。


で,お味は…


安心して食べられる


という感じ。


劇的に美味いというほどではありませんが,もちろん悪くありません。


お店ではオーダーを受けてからクリームを入れるといった風で,


しばらく待ちます。


その間に,ロールケーキの試食やセルフでホットコーヒーが飲めたり,


ロールケーキの製造過程が見られたりして楽しいです。


その間にも客が入ってきて,店は結構にぎわっていました。


長く続いて欲しいお店ですね。


 


最近私,やたら心配性です。


 

PageTop

今日の橋

1227a.jpg
今の明石海峡大橋


久しぶりに雨のお陰で空気が澄んで,綺麗に見えています。


今日もまだ,クリスマスカラー(トップが赤でボトムが緑のグラデ)


のようですね。 


全景が見えなくて残念です。


今回は,光源を大きく見せるよう,わざとピンをはずしています。


誤解の無いよう繰り返しますが,わざとです。 ハイ。


冬とはいえ,当地方も浮遊物が多いのかクッキリハッキリと


見えることはまれで,雨が頼みです。


とはいえ,昨夜のように降り続くと撮れないわけで,なかなか


うまくいかないものですね。


ということで,今日は綺麗な橋が見えて,ラッキーでした。


 


 


こんなラッキーな日は,ピントぴったしの写真も撮っとけよ!!>私


PageTop