FC2ブログ

今日の…

今日の恐怖

1212a.jpg ←クリック


今日は朝から雨で,写真にもあるとおり殆どの車がライト


点灯するくらい暗かったです。


私は通勤に車を使用しています。


通勤途上に急坂が2カ所あり,それぞれ登坂車線が設置


されています。


私の車は,ノーマルアスピレーションのKですから,後ろに


車がいてもいなくても,登坂車線直行です。


まぁ,法定速度以上では走っていますが,追い越しできる場所が


その2カ所に限定されていますので,特に急がれる方の邪魔を


しないためと,対向車から距離を置きたいためです。


今日,いつもの登坂車線で左カーブに差し掛かったとき,


私の右横をギリギリで追い越していった車(旧ヴィッツ♀)がありました。


当然,登坂車線と走行車線を分ける白ラインを大きくはみ出して


来ています。 怖~。


と,胸をなで下ろすまもなく,もう1台の車(古古ヴィスタ♂)が同じパターン


で,追い越しを…。 怖い~。


2台がかっ飛んでいき,そして誰もいなくなったので,落ち着いて走行。


峠を越えて坂を下り,見ると前の信号に先の2台が止まっていました。



ここで,推測。


1.彼らは,登坂車線の車を見ると,速度に関係なく追い越したくなる。


2.彼らは,Kより遅くは走れないという習性がある。


3.彼らは,走行車線で追い越す技術がない。(ついはみ出してしまう)


4.彼らは,Kに恐怖感を与えることを自覚していない。(ひとりよがり)


5.彼らは,自車の古さが気になっている。(これ意外と…)


6.彼らは,相当○○が欠如している。


 


ということで,彼らがミラーに映ったら,登坂車線の左端を走ることに


しましょう。 (実は前からこの2車はマークしていたんだけどね)


 


そうそう,上の写真はこの記事とは全く関係があります。 


まんまです。 当たり前です。 プンプン

PageTop