FC2ブログ

今日の…

シャネルロゴの投影

数日前,こちらhttp://shiningrabbit.blog83.fc2.com/のブログに


シャネルのロゴが路面に投影されている写真が載りました。


見たときにすぐプロジェクターで投影だろうとは思ったのですが,


何故か次々に疑問が。


1.ロゴはハッキリさせるため,店から離さないといけないだろう。


2.ロゴは歪んでいるから,横方向からの投影みたいだ。


3.プロジェクターはそれなりに大きく,防水・放熱の関係で


  屋外設置は無理だろう。


4.壁面に設置では,美観的にまずいぞ。


5.いったいどんな風に設置してあるのだろう…。


で,無理とは思いつつコメントで「機材の写真を撮って」ってお願いして


おきました。 


 


今日の訪問者欄にshiningrab..と出たときも,「また来てくださったんだ」


程度の感想でこちらも再訪問。


つらつら読んでいくと,ピカッと光る絵が。 わお~。 これだ~。


なるほど…。 疑問氷解の瞬間です。 


ぴょんこさま,本当にありがとうございました


コメント欄削除のようですので,こちらでお礼を申し上げます。


 


さて,うまくいけば来年のこの時期,この手法で我が家の玄関先を


サンタかスノーマンが飾るかもしれません。


えっ? 日本人なら家紋にしろ? そんなご無体な…。 


 


 

PageTop

今日のランチ

1210a.jpg 1210b.jpg


ポポラマーマでペペロンチーノ(L)と


長ネギとホタテの豆乳クリームスープスパ(R)をいただきました。


ここの自慢は生パスタ使用というところですね。


私はここのペペロンチーノが大好きです。


この食感が,つい他のお店のパスタを食べるときにも比較に


なってしまいます。 これでお値段がなんと¥390。 安い!!


これに,ハーフピザ,サラダ,ドリンクを付けますので,トータルでは


1Kを超えますが。


娘が,長ネギ…を食べました。 


長ネギ・ホタテ・豆乳と,なかなかユニークな取り合わせ。


こちらも美味しかったです。 まぁ,ぺぺにはかないませんが。


そうそう,デザートに「ショコラボンバー」(だったっけ?)。


1210c.jpg これ。  お味は…まぁまぁってとこ。


 

PageTop